So-net無料ブログ作成
検索選択
はまりもの ブログトップ
前の10件 | -

作ってみた [はまりもの]


羊毛フェルティングで作ってみました!

びふぉー!
フェルト.JPG


あふたー!
フェルト パンダ 中国.JPG

周りの森みたいなのは、誕生日に姉からもらったコケの造花?です。
背景は「蟲師」の裏表紙です(笑
巻物が中国っぽくみえるかなーっと思いました。
蟲師みたいな漫画が好きです。でも映画は途中で観るのやめたくらい好きじゃなかったです。
笹がヘタですみません・・・;
笹みたいな細長いのが一番大変なんですよ! 手に針がぐさぐさ刺さります(笑
あと! 今思い出したんですが、しっぽつけるの忘れてました! 明日つけますー!

おまけ
フェルト パンダ ドーナツ.JPG
ドーナツバージョンです。
一緒に写すならタイヤ!と思ったんですが、家にそれらしきものがなかったのでドーナツ型のテープです(笑


あと
ぱんだ マカロン.JPG
マカロンをつくりました。
マカロン自体、1回しか食べたことないですが、バレンタイン用のキットでちょっと前に作って楽しかったので、作り方しらべて作ってみました!
一回目焼いたのがパンみたいな色でピエ(ひらひらみたいなの)がすごく大きくなって
2回目焼いたのが少し色付いてしまって、ピエも1回目ほどじゃないけど大きくて
3回目焼いたのがちゃんと白で、ピエもいい感じだったんですが生でした(笑
たぶん泡つぶすのが甘かったのかなーって思います。
またいつか作ってみようかなー。



20日は国家試験なので
ぱんだ 合格.JPG
姉と一緒に食べました。幸あれ!


あとマフラーみたいな服を買いました!
前にお店で見てほしいなーって思ってでも高かったから買わなかったんですが、それが3分の1の値段になってて!
でも私がほしかったのは緑で、あるのは茶色で、しかもちょっと中途半端な茶色で!
でもかわいーんですよ!
マフラーにボタン付いてて、ポンチョみたいな感じで、しかもフードが付いてるんです!
それで散々迷って、店員さんに「すごく迷ってるねー(笑」というのをたまに来て言われながら迷って、買いました!
でも家に帰って気づいたんですが、サイズが大きい・・・。
買うときに、制服でしたし、マフラーもどきで試着はどうかなって思ったので、サイズ見たら全部「M」て書いてあって、よしこれこれ!と思って、買ったんですが、家に帰ってよくみてみると「154~162」て書いてありました・・・。

「かわいいけど架夜が着ると北風小僧のかんたろうみたいだね」て姉に言われました(笑
着かた、研究します。




豆太 [はまりもの]


9月27日、豆太に初めて水をあげた。

10月1日のがこれ。
豆太1.JPG


10月5日
豆太2.JPG
焼いてあるのかな。かわいそう。


10月8日。
豆太3.JPG
小さいころは植物育ててたけどこんなまじまじと観察したことなかったからわかんない。
こういう生え方をする植物ってふつうなのでしょうか。
わかんないけどとりあえず元気に育ってね豆太!

あと最近なんとなくきれいだなって思った一枚。
城の庭.JPG
寝よっ。



とりあえず [はまりもの]

更新すっごくのろくてすいません;
のろい上にこれ今月最後の更新になると思います。

えっと、最近変わったことといえば、「隠の王」はまりました!
雷光さんがかっこいいです・・・v なんですかあのかっこよさ。。。 
でも最初オープニングで見たときに「うわ、すっごい中性的でかっこいい女の人だ!」て思ってたのでショックだったんですが、そのショックぶちこわすくらいかっこよかったです・・・。 オープニングの歌も好きです。
あと俄雨くん、アニメでみたときに「うわあぁ・・;」て思ったんですが声優さんの性格かわいい・・・。
宵風も帷先生もかわいいです。

とりあえず「隠の王」はまりました!ってだけの更新ですいません;
テストまであと9日(あと少しで8日)しかないので頑張りたいと思います・・・。 ちなみに今から宿題です(遅っ



放置 [はまりもの]

してましたー一ヶ月間・・・。
すいませっ・・・!
えっとこの1ヵ月何があったかというと・・・何もないような・・・。
さっきまで読んでた本がすごい好きでした。
話の先わかるしそれほど面白い!てわけでもなかったけど綴り方とか雰囲気がすごく好きだなーて思いました。

と、今知ったんですが、DoAsInfinity再結成したらしいですね・・・・!
しかもすーーーーーごく近くにライブに来るんですが!
そんでもってのチケット今日から発売、みたいな。
うわあ、どうしよう・・・。伴さんかっこいい・・・。←ちゃん付けできないへたれですもん。



9月なので [はまりもの]


先週からエルレの「No.13」が歌えるようにがんばってます(笑
あの歌始まりの歌詞がすごい好きです。
いつも英語の歌詞のがんばろうとして途中から忘れて挫折してたけど今度はがんばろうと思います!
ちなみに今たぶん4行目半くらいなら歌えます、すくない・・・。

このままだと9月の更新が1回になるなーって思って更新してみました。
・・・えへへ。



買ったv [はまりもの]

まずは、金曜日! 
もう学校行くのは夏休み明け、になったので買ってみました、ずっと気になってた「くろくまアイス

黒くま2.jpg

なんか、黒砂糖溶かしてカキ氷に乗っけて食べてる感じでした。
私はやっぱり白くまアイスの方が好きかな、食べなれてるし。

と、土曜日!
バイトの休憩中に)はんなり豆腐の緑買いましたv

はんなり君.jpg

はんなり豆腐、ピンクとかは好きじゃないけど緑と黄色はなんか好きです、かわいい。
しかもてんとう虫つきなところがかわいいです。
この写真はどっちかっていうと黄色っぽそうですけど、緑です。
少し暗かったので、色がちょっとかわりました。
これを毎日ケータイにつけるかが、問題かな・・・。



エルレ! [はまりもの]


 
 慧羅架夜、九州在住の高校生
 好きなバンドはアクアとエルレとラッドとウーバーその他もろもろです!

 で、エルレが好きです。すごく。活動休止になって、かなしい。
 だからライブ近くでないかなーて思ったら、長崎である!みたいな。
 
 ツアーのバスあるし夏休み期間中だし九州内だし行けないこともないんじゃないかな!?
 こっそり行ってきて帰ってきてから怒られよかな!と思って
 調べて頑張ったけど帰りの時間のバスがない・・・みたいな。(11時過ぎ・・・;
 
 自転車で帰れる距離じゃないからお母さん
 
 「長崎行きたい!!!!」
 
  て言ったらものの見事にだめ!て言われました。・・・。
 
 「そのバンド活動休止したからうちが行ける最初で最後のライブなの!」

 「高校生で女の子なんだから一人で行ったら危ないでしょ?!」

 「じゃあ姉ちゃん一緒だったら行っていい?」

 「あたし行かないよー」

 
 みたいな。その後も何回かねばったけど無理だった・・・・。
 雑草みたいに育てたくせにそーゆーとこばっか過保護なんですねーいつも。
 
 かなし・・・。

 

 もーどーでもいいけど(よくないけど)エルレ好きです!

 こんなほしのよっるーはー! すべてをなげだしたーって! どーしてもきみーにあーいーたーいーとおもーった!
 
 これ絶対ライブ当日の夜にうたおー。  
 



誕生日ー [はまりもの]

おめでとーございます!! もつと太志さん! はぴば!!
あと日付違うけど雲雀さんとゆんゆんと土方さんとハルともっさん! もはぴば!

太志さんこれからもAqua Timezがんばってください・・・!



今日、体育祭のはずだったけど雨だから明日に延期・・・。
でも雨降った次の日ってグランドすごい、よね?
1年生、組み体操・・・。
明日がまた雨だったら体育祭中止だけど北京八輪(ていう種目)が好きだから中止になってほしくないなー。
練習1回しかしてないけどうまかったって! 
人に少し(?)迷惑かけましたけどすいません(笑

北京八輪のときに数少なすぎる男子から「もっさんがんばれ」て言われたのがうれしかったですもっさん! 3人ぐらい同じこと言われてたけどもっさん!
 



「隣人13号」見ました! [はまりもの]

こないだ店行ったときになんとなくDVD見てたら、 発 見 ! みたいな。
でもーひとつ、前に友達からおすすめされたのを借りようとして借りれなかった・・・。
おすすめってなんか怖くてみれない・・・。

で隣人13号の感想、小学生って硫酸知ってるの?
中1で先生の「これ直接触ったらやけどみたいなのするから触るなよー」に対して「そんなもん学校に置いてていいの?」って思いましたもん。 聞き流してたのかな・・。 ちなみに小学校のころはまったく居眠りしてなかったです!
一番最後ではてなとんだ。
ていうかあらすじ! あらすじっていうよりストーリーじゃん。
でも中村獅童さんの演技がすごかったなって思った。



バトロワ観た。 [はまりもの]

今日は起きた時間が起きた時間なので眠くないですー;
あくびひとつしてません。
でも多分ねよーと思えば寝れるかもだからこれ書き終わったら寝ます。たぶん。

というわけで今日は「バトル・ロワイヤル」観ましたよー。
学校の給食の時、何人かが「ちょーグロイよあれ!」「まじグロい!」とか言ってたので
ちょっと楽しみにしてたんですけど・・・;
原作(?)のマンガのを先に見たからかもしれないけどグロくないし内容が薄い気が・・・。
あれってグロさとかより色んな人のいろんな人生があって、それぞれが生き残りたいて思うけど殺し合いの3日間のゲームで、疑心暗鬼になりながら頑張る話じゃないのかなー?
光子さんの「奪う側になりたかったの」て部分は原作みない限りは絶対わかんないだろーな。
ちょっと意味わかんない説明だけど、2時間で表現するのじゃ時間が足りなかったんでしょーね;
最後の終わり方は好きだった!かな。
でもだるいからⅡは観ない。

とゆーかですね! むーママのおかげで3月中ぐらいにケータイ買ってもらえるかもです!(ありがとーございます!
うおー、むーママ好きだ!同級生お母さん方の中で一番好き!
というかむー一家が好きだ!! みんなほのぼのしてますよね!いーなー。

続きは数少ない真面目話かも。



前の10件 | - はまりもの ブログトップ
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。