So-net無料ブログ作成
検索選択

研修 [学校]

ふー、やっと2週間がおわりました。
バイトは1時からなのでそれまではのんびり寝ようと思います!
というわけで学校の宿泊研修の話です。

1日目
バスでMりんと合いました。
それで一緒に学校行って「こんな大きなキャリーバックで来たの私たちだけだね(笑」て言ってました。
なんでみんな運動シューズ2足とジャージだけでも場所とるのにそんな小さなバックで入るんですか!
講義でのチームはあんまり話したことない子たち(学年の8割はあんまり話したことないです)だったのでどうしようかと思ったんですが1日目は無事に終わりました。
寝る班は仲いい生活班+仲いい他のグループで12人でした。
怖い話で盛り上がりました。
地元のほんとにあった怖い話をするので現実味があって怖かったです。
あとサイコパステストの1個目が怖かったです。
人の考えはよくわかりません。
というわけでたまに慧羅のつまらない怖い話を入れてました。みんな笑って許してくれたから良かったです(笑
確か2時くらいに寝た気がします。

2日目
朝、誰かのしつこいアラームが鳴ってて起きたんですが、やっぱり眠くて2度寝しました。
というわけで朝から海にいけなかったです;
講義は面白かったんですが寝不足ですごく眠かったです。
講義の黒板消しは私の仕事だったんですが、みんながいつの間にか消してくれてました。
最後は自分でしなきゃって思ってしてたらクラスの子何人かが「何かすることない?」「いつもクラスのためにありがとう」とか言ってくれてみんな優しいなーて思いました!
1時間くらいの自由時間があったときに「海行こー」て言われて疲れてたので少し悩んで、行くことにしました。
海→空.JPG
水面.JPG
つめたくて、すっごくきれいでした。
海→陸.JPG

スーツのズボン膝上までまくって入ったんですが、少し濡れました。
海で泳ぎたかったです。
と思っていた傍らで服着たまま泳いでる人がいっぱいいてあとから先生に怒られてました。
防波堤の上から.JPG
海からの帰り。
疲れてたはずですがすっごく癒されて元気になってました。自然てすごいです。
夜は次の日の朝の集いのあいさつの練習を一生懸命してました。
みんな「またかよー」ていいつつ笑顔で聞いてくれてやさしーなーて思いました。
みんなが盛り上がってる中、眠かったけど寝れなくてイヤホンで音楽聴いてて、2時くらいから寝るのあきらめて話してました。
友達にほっぺちゅーできる子すごいと思います。
結局最後に時計見たのは3時半すぎです(笑

3日目、朝からすっごく眠かったです。
おはよーって言ったら「声低っ」て言われました(笑
朝の集いの挨拶はたぶん、ちゃんとできたと思います。
少しずつ人前で何か言うの慣れてきてたらいいなーと思います。
カッター船をみんなでこぎました。
くらげが泳いでてかわいかったです。
すごくかわいかったです。胸きゅん。

研修中に学んだことはみんな優しいなー!でした。


さっきまで課題でナイチンゲールさんの看護覚え書の感想文出て、読んでたので文章がいつもと違います(笑
ナイチンゲールさん文章が面白いです。読んでてよく怒られます。
「はっとしてぎょっとする」がツボでした。
明日バイトがんばりますー!



ステンドグラス [学校]


を作りました。
最初予定してたデザインより小さくなって考え直し、どうしていいかわからなくなって考え直し、とか作りながら構図予定がすごく変わっていきました。
あとなぜかのり貼ったところがバリバリなっててなんか悲しい・・・。
でもみんなで頑張ったので!!
下の手が変ですが、手が写らないように一生懸命頑張ったらこうなりました気にしないでください(笑

ステンドグラス1.JPG

地味にみえるけど私的にはあまりごちゃごちゃさせたくなかったんです。
みんなありがとうございましたー!



お出かけしましたー [学校]


てわけでテスト終わったあとにお城行ってきました! 委員長と!
「今からお城行ってくるー!」て言ったらだいぶ笑われました・・・(笑
あんまり時間がなくて資料とか全然読めなかったです、外国人さんが意外に多かったからびっくりしました、こんな田舎に・・・!みたいな。

てわけで写真です。。。
3.jpg
一番でかいところですな!



1.jpg


2.jpg
石か岩かを落として攻撃!らしいです。



4.jpg
・・・ハト。 一羽だけ白でかわいかったんですけど撮るの大変でした; 
すっごいゆっくり近づくんですけど少しずつ逃げちゃって・・・。 
このあとすぐに飛んでっちゃいました。

たのしかった!


2008-12-07 22:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか・・・ [学校]

更新したのがだいぶ前な気がします・・・。

2学期始まってから、家に帰ったとたんすっごく眠くなります。
しかもご飯たべたあとに(笑
先輩、迷惑かけてすいません;

てわけで最近のできごと!
・金曜日
  委員長と書記とでカラオケとはなまるうどんとゲーセン行ってきました!
  カラオケ、友達と行ってはじめてちゃんと歌えた気がします・・・。
  いつもだれか何かしますし。
  はなまるうどんは初めて行きました。おいしかったです!

・月曜日
  ローファーで登校なのに間違えて運動シューズで行った。。
  バスの中で姉が気づいて爆笑されました。
  あと久しぶりに追いかけっこ(委員長と)してたら5段の階段でつこけました。
  ちょっと痛かったけどたのしかった!

・火曜日
  体育の水着&体操服忘れた・・・。
  ので今日、朝から気分が悪くなったから体育できない・・・て設定の子に借りました。
  ありがとうございます・・・。

・水曜日
  授業中ノートに落書きとかしてて、帰ってから気づいたら今日は一日中起きてました、びっくりです。

明日
  委員長とMちゃんとで買い物行く予定です! たのしみです・・・!

そんな感じのこのごろです。


2008-09-10 18:26  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか、 [学校]

すっごい長い間更新してなかった・・・気がする。

というわけで(?)、夏休み始まったのに夏課外行ってきました!
螢に「居眠りしすぎて先生にみつかって怒られたから補修なのさ!」
てメールしたら納得された・・・! 納得されちまった・・・!

と、(成績関係なしに自由参加 / 居眠りがとか関係なく!)数学の補修受けました。
委員長と一緒に帰ろうと思ってたら委員長は受けるらしくて、みたいな。(おい
で数学の先生、生徒のために頑張ってるのはすっごくわかるけど、
たまに「は?」て思うことあったし、授業内容もはてしなく嫌いだったし、
テスト(期末は平均点30点ぐらいだったらしくて/100点満点中で)は生徒のレベルに合わせないし、
なんかなーって思ってたんですが
補修受けてから少し好きかなーって思いました。

で、補修受けてるときに顔覚えられちゃったんですが、課外の授業中に寝ちゃって、起きて先生と目あったときに「あら?慧羅さんが起きてる」てぼそりと言われました・・・。 えへ。


あと、休み時間に寝てるときに友達に起こされて「サイト一緒する?」て聞かれたときにサイトってなんだっけ?てなってあー携帯のやつかーねむいなて思ってうん、って言っちゃいました・・・。 くっそう。
絶対起きてるときに聞かれたらNo!て言ってたのにな・・・。
慧羅さん的にネットで本名でプロフィール暴露して日記書くとかありえないわけなんですよ。。。
週一更新にしようかな(・∀・)←(この顔文字がなんとなく好き。私の微妙な心境を語ってる気がする、気がするだけかもしれないけど。



課外中に他にも色々あったけどけっこう忘れたぜ!
あと3回学校に登校デス。

あ、森さんの「そして2人だけになった」の文庫本、街の本屋さんで発見!しましたw

マリモを日光浴させてたら光合成ちゃんとしてました。かわいい・・・v

今日はすごく長めの更新ですな!

と、最後に、左の「クリックしたら何かが起こる!」ての、クリックしたらパソコンが重くなります、めっさ重くなります。
でも2番目に起こるのがちょっと楽しい、かも(・∀・)


2008-07-27 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期末テスト終わりー。 [学校]


テストおわりました!
てことで今週(先週?)のできごとー。


月曜日
 前日だからがんばった。はず。

火曜日
 朝、一秒遅れで遅刻のはずだったけど先生が見逃してくれました!
 教室ついたときすっごくぜーはー言ってた; 先生ありがとー!
 
水曜日
 朝も雨降ってて中学校同じ子が傘忘れてたからあいあい傘(笑)で登校したら右半分濡れた・・・。
 教室で笑われました。 まー頭から足まで右半分だけ濡れててしかも水すたたってる人いたら私も笑うかもなー。 
 
 家庭科のお肉の名前、ロースとステーキを何回も書きました。わからんもん。
 微生物は赤点なんだろうなー。 担当の先生は好きなんだけどなー。 もう代わったけど。

木曜日
 前の日に全然勉強せずに寝ちゃったので最悪だった。
 
金曜日
 数学さいあくー。 数学は授業3回に1回ぐらいしか寝なくて、まじめに聞いてる方なんだけど赤点とりそーってぐらい問題難しい。
 もしかしたらとってるかも;  前回は平均点が赤点以下だったらしいです。

 学級委員長と書記会計と牛丼やさん行って豚丼食べた! (・・・学級委員そろいすぎ
 その前にちょっとややこしいこと起こったけど、楽しかった。
 REBORN!17巻まで一気に委員長に貸したぜ!!

 

なんというか、委員長がいい人すぎです・・・! 
すっごく真っ直ぐで、自分の意思をしっかり持ってる。と、思う。
いいひとすぎる上に趣味とかすごく合うから高校生になったら言わないとかいってたやつ言いました・・・。
そしたら腐ってくれるらしいです・・・・! いい人すぎる上にノリがよすぎる・・・!
それに、会って3ヶ月ぐらいの人にここまで打ち解けたの初めてだなー。
しかも仲良くなったのちょー最近なのにな。
委員長といると青春かな!て思う。たのしい。


2008-07-06 03:22  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調理実習でしたー [学校]

私の班おもしろかった・・・!
「出来るだけ生ゴミださないように」て先生に言われたからパセリ全部切って使ったら
案の定多すぎて「パセリが口の中で生きてる!」みたいな話になって
でもこのパセリで世界のどうのこうので結局みんな流しに捨ててた・・(おい
私はちゃんと食べた! 
義務教育9年間で嫌いなものでも食べなきゃいけない知恵を得たから!(?
あと自分は標準より食べる子なんだなって思いました。だってあの給食毎日食べてたらそりゃ胃もでかくなると思うよ・・・。


というか、休み中ずっと寝てたから勉強してない・・・。
がんばらなんねー。


2008-06-15 18:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト終わりましたー。 [学校]

昨日朝5時に寝て夕方5時に起きたから眠くないです・・・。(おい

てわけでテスト終わりましたー。
数学が赤点とったわけでもテスト用紙返ってきたわけでもないのに
レポート&反省文書かなきゃいけないとゆー・・・意味がわからないです先生。
あと世界史のテストのわからないところのマスの近くに「わかめー(わかんない」て書いてたけど、消したっけ・・・?(汗

それで帰ってきたら2時だったらか本屋さん行ったら、視力落ちてた・・・・。
肉眼で1mか2mぐらい近づかないと本のタイトルが見えない。 やばい。
視力落としちゃいかんよ、うん。
お母さんが「視力は財産」て言ってたけどわかる気がする。もー遅いけど。


ところで前髪が十年後雲雀さんですつまり切りすぎた。詳しく言うと切られすぎた。
ので前髪を上げてピンでとめる、前、嶽の表紙で獄寺くんしてた髪型でした一週間。
のうちの一日はオカメインコみたいにぴょこってなってたんだけどだれもつっこみ入れてくれなかった・・・・。
べついいもん・・・。


2008-05-25 04:09  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まじですか・・・ [学校]


1位がんばって取るー!とかいいつつ、勉強する気が起きなくて本気でがんばったの昨日だけ・・・。
・・・自分で自分があきれるね。
しかも学力特待Sの子はこないだのテスト全部90点以上だったらしいのでこのままじゃ1位無理じゃん!
というわけで金曜日までパソコンつけてもリヴしかしない。
今からご飯食べてお風呂入ってから勉強頑張る。
頑張る。


2008-05-19 17:57  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーららー [学校]

一週間声がおかしかったです・・・。
なのに音読指名されたからさいあくだった。
もっと声大きくしてって言われたけど出せないんですよーて感じだけど気づいてくれない先生。


ところでだ諸君!(え 

テスト水曜・・・。
しかも教科数少ないって聞いてたからラッキーと思ってたら11教科ー。
そりゃ高校生だったらまだ少ないかもだけど中学校からきてするな人にとっては多すぎると思うよ先生。

ところで高校はいって一番最初のテスト、成績に入らないって聞いてたから順位でないんだろーなって思ってたら 出 て た 。
成績入らないしいーやって思っててきとーにして寝てたんですが;
しかも今日、保護者会みたいなのでお母さんが順位表みたいなのもらってきたんだけど10位くらいまでの人は名前と点数載ってるし。
びみょうな順位で載ってた。。。
さいあくだ、もっとまじめにしてればよかったぜ・・・!

先輩に1位とるって言ったから今から(遅いけど)がんばる。 いえす!


2008-05-17 17:17  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。