So-net無料ブログ作成
検索選択

先輩ファイル8 [先輩フォルダ]


というわけでこちらによろしくお願いしますm


2010-12-20 22:28  nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 59

ばんざーい

よく数えたら、順番からすると、10万13だった。
またよろしくお願いします。

患者が「頭が痛くてめまいがして」とか言った時に、「ああ、それは何です」って即答しちゃうと、ろくに話も聞かずに決めつけてる感じがするんだよね。
「頭が痛いんですか、そうですか、それでめまいもする、ほう、なるほど、それはつらかったでしょう」とか、相手の言ったことをただそのまんま、おうむ返しに復唱してあげるだけでも(かなり面倒くさいが)、言ったことがちゃんと伝わっている、受け止めてくれてる、理解してくれてるって感じがする。
俵万智さんだったか、「寒いね」と言った時に「寒いね」と言い返してくれるのが嬉しいみたいなことを書いてた。

というわけだから、架夜架夜は今後、ものまねをがんばるということに決定いたしましたっ。
by ばんざーい (2010-12-21 23:12) 

慧羅架夜

先ほどはありがとうございましたm

看護のコミュニケーションの大事なことで「傾聴・受容・共感」てあって、それですよね。
誠意があっても伝わらないと信頼関係が生まれなくて、難しいけどコミュニケーションって大事だなって思います。
でもものまねはがんばりません(笑

ひよこですが、あれ作るキットありますよ。 
そんな難しいものじゃないですし、むしろすごく簡単です。
しかもみんなタラコ唇です(笑
それでもよろしければ、どうぞー。
目玉親父、おもしろくなかったですか?
あれひらめいたとき、ずっと爆笑してましたー。
よく「架夜架夜が理解できない」て言われます(笑

by 慧羅架夜 (2010-12-22 01:53) 

今日から、ひよこブーム

いえいえ、こちらこそ、今日という今日は、こちらこそありがとうございました。感動したっ。

架夜架夜の話は勉強になる。
俺はぜーったい、ちゃんと言われたとおりに従おうと思ったね!
お店とか旅館とかでも、嫌われる客ってあるんだよね。嫌われたくないじゃんか(笑)

ひよこさんたちのタラコ唇は、不平不満そうにウダウダ言ってるみたいに見えて、なーんか、いいね。
あの下にしいてる布も、色が合ってて、センスのいい撮影だった。
目玉親父さんは、充血していた…(笑)
by 今日から、ひよこブーム (2010-12-22 21:34) 

コスプレじゃねーぞ

今日は、なんだか、へんな話になってしまってごめん。
暴走族の人が、特攻服を着るのは、ちょっと日常と分けるためでね。
普段はどんなにダラケていてもいいんだけど、その服を着たら、友達同士ではなく、リーダーと部下になったりね。

吹奏楽のおそろいの衣装とか、お祭りの時のハッピとかも、着たらもう公的な人なので、その組織の人です、その地区の人ですと主張しながら歩いてるわけだから、みっともなくて立ち小便もできないとかね(笑)

架夜架夜が、ファッションの勉強をしていくなら、これが私の勝負服だ、っていうのを決めて、これ着たら必ず堂々と落ち着いて優雅に行動するとか、自己暗示でもいいんだけど、なんかそういうのがあるといいなと思ったのですよ。
by コスプレじゃねーぞ (2010-12-30 23:15) 

ください

見ましたっ。
宿題で忙しい時にたくさん更新してくれてうれしいです。

えーとね、つっこむ所が多すぎる。
この箸置きみたいなやつ、慧羅家の食卓は、かわいい雰囲気だねー、ということ。
やっぱり慧羅さんの関心事は結局は卵ですかー、えろいー、ということ。
朝から食べましたって、朝じゃなくて昼なのでは…?ということ。
ランチの画像、キッシュみたいなやつ、おいしそうということと、ほらね、やっぱり卵だ…、ということ。
メイクするのかよっ、大人〜、ということ。
飴の味の感想も聞きたいです、ということ。
えび、もう1匹〜〜!!!ということ。

とりあえず、今回の更新の画像を、くださいください。
by ください (2011-01-06 06:46) 

ていうか、154~162が大きいのか?

見ましたっ。すーごーいー!
このワタアメみたいな素材が、どこをどうすれば、こうなるのかね。
忙しい時にありがとう。手、お大事に。
それにしても、姉上殿から誕生日にコレだったのか…。

マカロンもすごいねえ。こんなの作れるんだ。
茶色く焦げてなくて良かったっす。
架夜架夜の描く目鼻口って、サン○ックス社っぽいね。かわいそうな感じ(笑)

さくパンは、まあ普通にうまいよね。
姉上殿がんばってください。

今回の画像も、くださいくださいください。
そのマフラーみたいなポンチョみたいなやつも、画像見たいでございますです。
by ていうか、154~162が大きいのか? (2011-02-19 18:58) 

トトはエジプトの知恵の神

見ましたっ。すごーい。ありがとうございます。
こんなに手間をかけてくださるとは…。すみませんすみません。恩に着ます。
シーフード味は、クールですぜ。
ちゃ・ん・と・フ・タ・が・あ・る~~~!!! ううう。
縦型カップのフタは取っちゃダメなのですよ、しかも反り返っていないとね。ここ大事大事(笑)
これって、キリンさんが食うんですか。食べたそう。
文字が、とてもいい。こういう、キュッとした書き方する人はいい人なんだよ。俺の筆跡はペン先がフラフラしてて、やる気なさげとよく言われる。
ジェミラじゃなくて、ジャミラですジャミラ! 火星人野郎!
でも表彰してくれたから、今後はトトと呼ぶことにしますです…。
by トトはエジプトの知恵の神 (2011-03-31 17:29) 

慧羅架夜

そんなに喜んでいただけると頑張ったかいがあります(笑
ふた付いてるのかわいいですよねー。
でもふた取らずに食べたら水したたりませんか?

火曜日以外に先輩が食べるはずだったカップラーメンをこのきりんさんが食べます。
いえ、先輩の字はやる気なさげというより江戸時代です(笑

by 慧羅架夜 (2011-03-31 22:44) 

エイプリルフール

あーっ! やる気のない架夜架夜が、3か月ぶりにレスをつけてくれているー!!!
ふたは、スープがはねるのを防ぐ効果もあるのですよ。
キリンさんは食べ過ぎて太っちゃったのか…。すまん…。

ところで、じつは俺って変態で、へんな人なんだよ。

by エイプリルフール (2011-04-01 18:29) 

慧羅架夜(ちょー本物)

やる気のある慧羅ですっ。
これからは、このブログはどんどん更新されます。画像をどんどん載せます。もー、どんどん。
先輩さんは変態じゃないですよー。普通の、ちゃんとした人です。さすがです。
変態なのは慧羅です。やらしーです。漫才やります。袈紅ちゃんあげます。
あ、このカキコミはコリン星から衛星回線なので、名前オレンジ色にならないでござる。
by 慧羅架夜(ちょー本物) (2011-04-08 08:43) 

がんばれー!!!

見ましたっ。ありがとうございます。

フレームに模様が入ってるじゃん! 芸がこまかーい。
黒なら仕事場でも使えるのかな。大人ですな。

シール、いろんな表情があるねー。これはお買い得ですよ奥さん。
小さい帽子をハスにかぶるのは、いいね。
前に教えてもらった、落ちぶれサーカス?とかいうやつの、うさぎの着ぐるみキティみたいな子も、かわいいかぶり方してた。

今まで逃げてた人と向き合うって、なんじゃ?
意味深な引きで話を終わるなよー、すごーく気になるじゃないかっ(笑)
by がんばれー!!! (2011-04-28 09:01) 

慧羅架夜

フレームの模様があんまり見えないんですがかわいいんですよー!
ちなみに黒じゃなくて深い緑です。
緑はゆずれませんでした(笑

シール可愛いですよねー!
でもフェルトでつくってあるシールで、分厚いのでどこに貼るか悩み所です(笑

その話は掲示板に書きますねー。

by 慧羅架夜 (2011-04-30 00:51) 

感動した人

緑ですか。さすが。
じゃあ俺は、袈紅ちゃんは譲れないです、へへ。

机やタンスにシール貼って、大人になった頃に、あーあーこんなとこに貼ってまったくもう!って思ったよ。
慧羅流ファッションは、帽子かぶる?
首が細い人が、髪が短い時は、キャスケットが合う。それで首にスカーフ巻いてズボンとかね。

ごめん! 悪い質問をしてしまった…。
でも、いい話だったよ、ありがとう。
by 感動した人 (2011-04-30 07:27) 

慧羅架夜

こちらこそ袈紅は譲れないです(笑

私もそれすごく思います(笑
なので、長期間使うものには貼りません。
貼る時は貼ってはがせるシールか、貼ってはがせるシールを貼った上に貼ってます。

冬は毛糸の帽子かぶってましたよー。
今、ずっと自分好みのキャスケットを探してます(笑
あれかわいいですよねー!

全然大丈夫ですよー。
あの子とのケンカはものすごくお互いにキレますが、話すと案外さっくり解決します(笑
お互いに好きなので。
by 慧羅架夜 (2011-04-30 17:59) 

と言いつつ

慧羅さんの場合、キャスケットは、宵風さんのコスプレなのでは…(笑)
でも、あのコーディネイトはちゃんとしてるよ、細身の服装に合うタイプの帽子だから。

ママさんに作ってもらう手もあるかもよ。
こーゆーのとか。
http://www.woolmark.jp/handknit/download/d_06/handknit_sy_02.html

俺の帽子のいくつかは、女物なんです。
一応、店員さんに、野郎がかぶっても大丈夫ですかね?とは聞くけどね。
文化の逆輸入というか、「女の人がボーイッシュにする時の品物」って、本物の男性用よりもデザインが面白い時があるので。
和服も、外資系の洋服メーカーがことさらクラシックに作った帯とか、微妙にトンチンカンで面白いよ。

いいお友達だねー。
架夜架夜が怒ると、すご〜〜〜〜〜く怖いからね。
怒らせないように気をつけますです。
by と言いつつ (2011-05-01 09:58) 

慧羅架夜

細身の服装というより細身ですよね(笑
母は編み物まったくしないです;

帽子はずっと見てても男物か女物かさっぱりわからないです。
帽子は、王族バンドのドラムの王子の帽子の被り方が好きです。
というよりインタビューのときの照れて「うるせえな」て言ってるのがかわいいです(笑

そうですよー、いい子です。
えー、先輩の前で怒ったことないですよー。たぶん。
しかも「と言いつつ」怒らせるつもりはあるんですね(笑

by 慧羅架夜 (2011-05-02 00:16) 

とかなんとか言いつつ(笑)

架夜架夜のほうが編物上手かもよ。
帽子の男女は難しいよね。一応の基準はある。むこうに画像を置いておく。

王族バンド、架夜架夜はああいうホストみたいなのが好きなんだー、うわっ、やらしー。
朝、起こされた時に、「うるせえな、眠いぞコラー」とか言ってる、どっかの人が、かわいいです。がはは。

架夜架夜が怒ったところ、い〜〜〜っぱい見たことありますぜ!
と言いつつは、言いながらがんばっていきます、の略です。
by とかなんとか言いつつ(笑) (2011-05-02 09:14) 

慧羅架夜

私も編み物しませんよー。
不器用なので、同じ力加減で数そろえながらするのって難しいです(笑
あと、あれものすごく時間かかりますよね。
ありがとうございますー。

えー! 全然ホストっぽくないですよ;
あと王族バンドは好きでも嫌いでもないです。
ベースのティッシュ姫がすきです。 あと王子の「うるせえよ」もです(笑
ちなみに私は起こされたとき時計みて、「もう少し・・・」ですよー。

そんな怒ったことありますかー? ないと思いますよー。
つ、が1つ足りないのでその略は却下です(笑

by 慧羅架夜 (2011-05-03 01:16) 

今、すごい雨

えー、架夜架夜せっかく手先が器用なのに。もったいない。
じゃあ羊毛フェルトで、マフラーやセーター作るんですかっ(笑)

ていうか、ホストクラブに行ったことあるのかよ(笑)
本物のホストには、ああいう感じの人たちがよくいますよ。
ホストも執事と同じような方向なんじゃないかな、御奉仕してくれるわけだから。

むこうに書いたけど、明日、出かけてくるからさ、もし撮影してきてほしいものがあれば、今夜中に言ってくれれば、撮影してきますです。
特になければ、自動的にクラゲに決定です。

「ねー、まだ怒ってる…?」「怒ってないよー」「でも怒ってるし…」「怒ってないって言ってるでしょ!」「ほら怒ってるじゃーん、うわあ~(大泣き)」って感じだよな(笑)

と言いつつは、「とりつくろった言い訳、通知表てへっ」の略です。
by 今、すごい雨 (2011-05-03 16:05) 

慧羅架夜

すっごく器用じゃないですよ、ほんとに!

行ったことないです。 イメージです!(笑
「え? ロリコン? 君がロリならそうかもしれないね」みたいななんかちょっと意味がわからない鳥肌立ちそうなことを言ってるイメージがあります。

ほんとですかー! ありがとうございます!!
クラゲがいいです(笑
くらげがいなかったら、チンアナゴかジンベイザメをよろしくお願いしますm

そういう感じですね(笑
怒ってるときに「怒ってる?」てしつこく聞かれるとすごくイライラします。
でも「ちょっと静かにしてて」ていうわりには放置されると尚イライラします。
扱いづらい子です(笑

by 慧羅架夜 (2011-05-03 22:22) 

行ってきますです

あのフェルトのヒヨコに付属の葉っぱは、器用だと思ったよ!

ずーっと前に、チャラい人のあべあべラジオをやったのに、すごーくがんばったのに、完全にスルーされて、1回で打ち切りになりましたです(笑)

クラゲ、了解しました隊長ッ!
ジンベイザメは知ってるけど、チ○コ穴って、どんなやつだよ? まったくもう。
まあいいや、それもがんばって探してみますです。
あっ、今、怒ってる? 慧羅さんは優しいから、怒らない人らしいですー。
by 行ってきますです (2011-05-04 09:26) 

慧羅架夜

おかえりなさいです。

お疲れ様でしたー。
でもチャラい人は好きじゃないので(笑

先輩さんすぐそっちに考えますけど変態さんなので仕方ないですねー。
チンアナゴはなんか、地面からひょこっと顔を出してるかわい子ちゃんです。
黄色と白のシマシマ模様ですよ。
私もあんまりよくしりませんがヌイグルミとか絵とか見てたらかわいーなー!って思います。

by 慧羅架夜 (2011-05-04 18:06) 

変態は慧羅さんですっ

「チン!穴!チン!穴!」って、ずーっと言いながら捜したけど、なかったです…。

ムーミンは知ってる? フィンランドの童話。
http://anime.biglobe.ne.jp/title/3957/goods/amazon/41510/

甚兵衛ザメも、いなかった。
絶滅危惧種だし、巨大生物だから、飼ってるとこ少ないよ。

鐘木ザメなら、たくさんいたけどね。
あと、さわってもいいですコーナーに、種類わかんないけど小さいサメがいたよ。

くらげさんは、暗い部屋に紫色のガラスごしで、あんまりよく撮れなかったです。
今、明るさとかを画像処理してる。
by 変態は慧羅さんですっ (2011-05-05 12:41) 

慧羅架夜

ブログのTOPでコメント一覧見たときに、初めえろ広告かと思いました(笑
水族館でそんな独り言してる人いたらそれはもう変態さん決定です。
ムーミン、ぼんやり知ってます。 緑のかっこいい子いますよね!

色々ありがとうございますー。
暗い部屋に紫色ってなんか、くらげさんお色気むんむんですね(笑
一時期さめが好きでした。ものすごく怖くてかっこいいなーって。
触っていいコーナー、ナマコいませんでしたか!(笑

by 慧羅架夜 (2011-05-05 20:11) 

お大事に…

架夜架夜に喜んでもらいたくて、すごーくがんばって捜したのに!
変態決定とか言われるし。ううう。

出かける時に時間なくて、帰宅してからチンアナゴを検索したんだけど、でも、俺がイメージしてたのは、わりと当たってたじゃん。
チャックが開いて、にょっきっと立ったのが、ぽろっと顔を出すような感じだろうと思ったぜ。

サメもかっこいいけど、サメが好きだって思う女の人も、なんだか、かっこいいね。
触っていいコーナーは、お子ちゃまで大群衆になってたので、よくわかんなかったです。ウニみたいなのはあったけど。
ナマコつっついて快感をおぼえるような人は、もう、変態に決定です。
あーあ、そんな娘に育てたおぼえはないって、慧羅ママが泣いてます。

ていうか慧羅さん慧羅さん、連休中の近況報告が更新されてるではありませんかー!
この山の風景いいね! 珍しいグッズも拝見しましたっ、勉強になりますっ。
花粉症? 大丈夫? 耳を噛むのはエロのテクニックですよ。
by お大事に… (2011-05-06 08:03) 

慧羅架夜

ありがとうございます(笑
チャックがいらないですねー、それ以外はすごく合ってると思います。

ウニ触るの危なくないですか?!
ナマコは小さい頃にいっぱい触ってました、写真まで残ってます。
でも今はなんであんなに触れたのか不思議です。
て言おうと思ったのにまた先輩さんのへん○○発言です。でも写真撮ってきてくださったので言いません一日だけ!(笑

山いいですよねー。
でも黄砂のせいで遠くは霧がかかったかのような景色でした。
次は黄砂がないときに行きたいです。

ありがとうございます、大丈夫です。
なんかわからないですが2日間だけ鼻水でて、そこから今日まで咳がでます。
頭が痛いとか気分が悪いとかは全然ないので大丈夫ですー。

by 慧羅架夜 (2011-05-06 22:14) 

でも御大事に

さわっていいコーナーは、渚の生物の展示場所と、出口の近くの特設展示にあった。
前者は、ウニ?みたいなのと、イソギンチャクか何か。
後者が昨日見てもらった画像で、赤エイと、たぶん黒いのが猫ザメで、細いのはドチザメ?とかなんとか。
でも赤エイもトゲに毒があるんじゃなかったっけ?

1日だけかよっ。
じゃあいいよ、ゴールデンウィークの話を更新してくれたから、俺も1日自粛しますです。1日だけねっ。
慧羅さん、え○いですー! え○いーえ○いー。

これ霧じゃなくて黄砂だったのか。
黄砂も花粉症みたいになるのかもよ?
最近のは、石炭汚染かなんかが入ってるんじゃないのかねー。
やっぱり中国は大国でね、あの人口が一気に経済発展するんじゃ、公害が出る。
ずーるずるって、面白かったっす。
by でも御大事に (2011-05-07 13:07) 

慧羅架夜

あ、イソギンチャク触りたいです!
イソギンチャクとかヒトデとかビデオに撮って早送りでみたいです(笑

自粛一文字だけですか(笑
えーいえーいっていじめっ子みたいです。というかいじめっ子ですね。
あ、こちらは一日経ちましたよー、先輩へんたいー!

黄砂ですよー。
連休明けに学校行ったら、(連休中一度も会ってない)友達も咳込んでました(笑
中国は色々と大変そうですね。

by 慧羅架夜 (2011-05-08 01:39) 

明日また書きにきますー

今日もバイトおつかれさまー。

ケーキ屋っていうとさ、ホワイトボードだか黒板だかイーゼルだか、店先に出すではないか。
本来は、クリスマスケーキ承り中、ご予約はお早めに、期間限定の新商品が登場とか、そーゆーことを書くものなんだろうけど、ケーキ屋の場合は、世間話が書いてあるんだよね。
花水木が綺麗な季節になりましたねー、週末はどこかへお出かけしましたかー、今週もがんばりましょー、とかなんとか、どーでもいいような話と、余白に花か動物のイラストが入っててさ。

前に住んでた部屋の近所に、小さいケーキ屋があって、俺のジョギングコースにあったのだよ。
朝6時くらいに、ランドセルしょったガキが、ラクガキしてたので、コラコラ、何をやっとるのかね、と声をかけたら、その店の子で、なんと、その子がいつもそれを書いていた、というか、それがその子の仕事だったのだよ(笑)

架夜架夜が店にいると、「ほらほら、お嬢ちゃん、そんなとこ入っちゃダメでしょ、店員さんに叱られるわよ」、とかお客さんに言われない?(笑)

イソギンチャクなんかに触って、面白いですか。
触手をうねうねさせて、ぐちょぐちょ、ぬるぬる、悪の宇宙生物みたいではないか(笑)
俺のほうは、まだ半日くらいあるな。明日からは、がんばります…。
伏せ字でも言える! 架夜架夜、やらC、えろE、へんたE。
by 明日また書きにきますー (2011-05-08 14:51) 

慧羅架夜

ありがとうございますー。
先輩もお疲れ様ですー。

そういうのいいですねー! かわいいです!
でも残念ながら私のバイト先には看板ないです;
あとそんなこと言われませんよー!
一度、「奥さんのお子さんですか?」て聞かれたことあるんですが、奥さん見るからに若いですし、私いくつにみられてたんだろうなーって思いました(笑

イソギンチャク触ったことないんです。
というよりあんまりイソギンチャクの記憶がないんですが、イソギンチャクて名前きいたらかわいいイメージがあります。

がんばらなくていいです。だいじょうぶです。伏字も使わなくていいです(笑

by 慧羅架夜 (2011-05-08 17:36) 

慧羅さん変態でゲソ

じゃあ逆に、今まで架夜架夜が実際よりも年上に間違われたのって、最高何歳くらい? 23歳とか?

女の人はガラッと雰囲気が変わるから、わかりにくいね。
みのもんたさんとか、高田純次さんとか、毒蝮三太夫さんとかが、お客さんいじりの時に、「え? 60歳? 見えないね〜、59歳と11か月かと思った」「61歳かと思った」「80歳かと思った」とか、褒めてるんだかどうだかよくわかんないこと言うじゃん。

イソギンチャクは、植物っぽいけど、歩くんだよな。うげげ。
やっぱり、地球を侵略しに来たような感じがする(笑)

でも、かわいいものだけが命じゃないね!
アンパンマンの作者が、『手のひらを太陽に』って曲を作詞してて、例に挙げてる動物がいきなりミミズやオケラから入るんだよね。
宮崎監督も、トトロのオープニングに、ゲジゲジだかムカデだか、クモだか、どちらかといえばグロい生き物を並べてらっしゃる。
ああいうのは作者の御見識だと思うね。
自然は人間に都合いいものばっかりじゃないし、人間が選別して排除できるものでもないから。
というわけで、慧羅さんはゴキさんと仲良くねー。俺は袈紅ちゃんと仲良くするです。

そーいえば最近、イカ?に人気があるのか、「~でゲソ」っていう語尾でしゃべる人がやたら多い。
by 慧羅さん変態でゲソ (2011-05-09 12:19) 

慧羅架夜

たぶん実際より上に間違えられたことはないと思います。
一番近いのは、数日前に17に間違えられましたよ。
近所のお店の中を歩いてたら店員さんに止められてなんか言われたんですけど意味がわからなかったので「?」て顔してたら、「あ、ちなみに20歳以上の方でないとだめなんですがおいくつですか」と聞かれたので、20歳以上に見えたのかなーて思って「いくつに見えますか」て聞いたら「17歳」て言われました。なぜ引き止めたんでしょう(笑

そうなんです! イソギンチャク歩くって聞いたので、どうやって歩くのかなー!て思って早送りしたいです。
でも今思ったんですがなめくじみたいなのかもしれませんね;

なんでかわいいとかグロいとか、思うんでしょうね。
全部かわいく見えたら平和になると思います。

いかおいしいですよねー。でもゲソって面白いですね(笑
先輩さんのが変態でゲソ。
by 慧羅架夜 (2011-05-09 23:39) 

今日は別の自粛中

架夜架夜は自称ぴっちぴちだから実感ないと思うけど、あと5年くらいたてば、1歳でも若く見られるっていうのがどんだけ勝ち組か、わかりますよ。
しかも、どちらかといえば、男にモテるためじゃないんだよな。肌の老化とか、男はそんなこといちいち見てない。奥さんが髪を切っても気付かないくらいだから。
若く見られたいっていうのは、女の人が、女の人から、うらやましいって思われるのが、やったぜーって思うらしいんだ。

イソギンチャクも撮影すればよかったねー。今後、見かけたら撮影しとく。

グロいと思うかどうかは、やっぱり危険なものにパッと反応するための、身を守る本能かもよ。
爬虫類が好きな人とかもいるけど。

たとえば、人間の目って、いろんな色があったら、まず赤いものを最初に認識するんだよね。
そして、赤いものを見ると気合が入る。
これは個人差がなくて、人間はみんなそう。
血だらけものを見たら、近くに危険があるかもしれないということなんだろうね。
by 今日は別の自粛中 (2011-05-10 16:04) 

慧羅架夜

確かにそうかもしれません。
年齢より若く見える先生に対して女子は「えー、わかい!きれい。」て言うのに対して男子は「おばさん」て言ってました(笑
でも髪切ったら気づいてほしいです!

今度検索してみるので大丈夫です。
いつもありがとうございますー。

きりんも、動物園にいるからかわいいて思うんですよね。
そこらへんにいたらきっと怖いと思います。
くらげも、水族館にいるから和むんですよね。
海で一緒に泳ぐとなると刺されそうで怖いです(笑
あ、眠いときに赤いもの見てたら眠くなくなりますか?!
by 慧羅架夜 (2011-05-10 22:15) 

かったるいー、です

そうだよ! 年上の人には、ちょー若くてかっこいいって言わなきゃダメですぞ。

イソギンチャクを検索したらさー、クラゲを食べていたり、なんかすごいです。
グロいというより神秘的だね、色といい、形といい。

動物園にいるからかわいく見えるっていうのは、たしかにねー。
じゃあ、怒ると怖~い変態中学生も、動物園の檻に入ったら、かわいく見えますかっ?

赤いものを見るとアドレナリンが出て、血行が良くなるっていうね。
風邪をひいたら赤い服を着るっていう民間療法もある。

あと、理由はわからないけど、「ピンクを見ていると、時間がゆったり長く感じる」という現象があって、ケイ・グラントさんが部屋をピンク一色にしたことがある。壁とかソファとか全部。

昨日も今日も雨が降ってるよー。今日は新幹線ですごーく遠くへ日帰りしてくる…。
by かったるいー、です (2011-05-11 07:40) 

慧羅架夜

え、クラゲ食べるんですか・・・!
毒大丈夫なんでしょうか。しびれそうです(笑

怖い変態中学生ってどなたか存じ上げませんが檻にいれてもかわいくないと思いますよー。
でも一緒に檻に入るならカピバラさんがいいです。

いいですね赤!
今度から冬寒いときは赤いもの一生懸命みようと思います!
私は部屋は緑と茶色と白でいっぱいにしたいです。

お疲れ様ですー。
こちらも2日とも雨ですよー。
晴れたらお布団干したいです(笑
by 慧羅架夜 (2011-05-11 21:37) 

行ってらっしゃいませ

人間だって、クラゲ食べるけどね…。
昨日は川魚料理の店に行ったんだけど、レジの横に、なぜか熱帯魚の水槽があって、こっちは大切に飼ってるわけだよ。えー…と思った。料理は食べたけどね。

架夜架夜、カピバラも好きだったのかね。
たまに顔がカピバラそっくりな人いるね。相撲の力士に多い。ほんわかしてて、いい人だなーって顔。

うちはベランダが砂っぽいから、布団乾燥機を使うことが多い。ダニを撲滅するやつ。
昔、ムートンのベッドパッドを買ったことがあって、羊1.5頭分の長い毛足がそのまんまモジャモジャ並べてあって、ものすごく暖かいんだ。これのおかげで、冬でも暖房なし、窓を開けて眠るっていう習慣がついた。でも、羊毛をしいて寝てると、だんだん体重で圧縮されてフェルト化するんだよね。しかも羊毛だから洗えない。クリーニングに出したら、ひとまわり小さくなって帰ってきた。結局は使い捨て。何万もしたけどねー。

今夜は旅支度ですか。もう一度、荷物をチェックしたほうがいいぞ!
ほらほら、着替えの靴下が片っぽしかカバンに入ってないですよ。
by 行ってらっしゃいませ (2011-05-12 12:54) 

慧羅架夜

クラゲ食べてみたいです! 
袈紅のお世話、ありがとうございました。
てリヴの方に書きそこねました。ありがとうございました!
ゼリーみたいでおいしそうです!!
私も前、ご飯食べてる横に水槽ありましたよー(笑
人間の中にも好き嫌いがあるみたいに、お店の人にとったら別々なものなんじゃないでしょうか。

カピバラさんすきですよー。
一緒にひなたぼっこしたりお昼寝したいです。

そのベッドパッドいいですね!
トトロのおなかって感じで気持ちよさそうです。
by 慧羅架夜 (2011-05-16 22:55) 

おかえりなさいませ御姫様

おかえりー! おつかれさまです。
宿泊施設に、おばけ出た?(笑)

クラゲは、中華料理に普通にあるね。
白い海藻だか、イカソーメンだか、よくわからないで食べてる。

カピバラを食べる人もいるね…。
架夜架夜は、アルパカが好きそうなイメージがある。
きょとん?っていう顔してるよなアルパカ。

トトロのおなかは、たぶん寄生虫がいっぱいいるのでは…、でも妖精なのか、あれは。
昔からよく言われているのは、ドラえもんをギューッて、だっこしたら、金属でカチカチで冷たいのか、表面はふわふわ加工されているのか、っていう。口元とかは伸びる素材のようだけど。
by おかえりなさいませ御姫様 (2011-05-17 00:27) 

慧羅架夜

ただいまですー。
おばけは出ませんでしたが、怖い話はいっぱいしましたよ(笑

え、そうなんですか!
じゃあ滅多に行きませんが今度中華料理屋さんに行ったときに「クラゲ入ってる料理ないですか!」て聞いてます!

アルパカもかわいいですよねー。もふもふしてます。
年末に草なぎさんがアルパカと4時間くらいの特番してて、2人ともかわいくて和みました。

トトロはあんまりいいにおいしなさそうです(笑
ドラえもんはきっとフェルト加工されてると思います。
by 慧羅架夜 (2011-05-17 18:48) 

俺の袈紅

じゃあ今度、怪談大会の続きをやりましょう。そうしましょう。

中華料理屋に行ったら、ラーメンが入ってる料理を頼んでくれーい。
よくラー油っぽい味のサラダに、クラゲ入ってるけどね。
動物が好きっていうのは、この動物に関するものは何でも集めたい、毛皮や剥製もほしいっていうのと、好きだからこそ、かわいそすぎて食えないっていう方向の、2種類あるね。

架夜架夜は、酔っぱらって服を脱いで騒ぐのが、和むのかー。そうですか。さすがですねー。
でも変態さんじゃなくても、アルパカだったら、セーター着てだっこするよりは、裸でだっこするほうが、気持ちいいかもねえ。首のとこに抱きつきたいね。

前から聞こうと思っていたんだけど、このブログのトップ画像、これは、何してるところ?
袈紅ちゃんは、蝶が怖くて、びっくりしてるのかな。
「ギャーッ!」って言ってるように見えますです。
それとも、この方法で待ち構えて、エサをとるのかな。
by 俺の袈紅 (2011-05-18 21:03) 

慧羅架夜

なんか研修に行ってから怖い話いっぱい聞いて、夜が怖いのでものすごく遠慮したいです!

滅多に行かないですが、今度行ったら食べますねー。
たとえば他の、きりんの肉とかだったら食べれないと思いますが、くらげはあんまり生き物って感じがしません;
あと「あー、食べられるー。まあいっかなあ」て思ってそうです。

んー、裸で動物触ろうとは思えないです。
感染しそうです(笑

袈紅はふつーに「ちょうちょー!」て喜んでるシーンですよー。
赤ちゃんみたいなリアクションだなーって思います。
かわいいです(笑

by 慧羅架夜 (2011-05-20 21:43) 

俺もカバン小さいかも

「昼間に聞くと怖い話」もあるから、請う御期待。
でも、ブログ更新してくれたから、また1日分、自粛するです。

中華料理には、ゴキブリの唐揚げもあるね…。
中華料理は、足がついてるものは、テーブルと椅子以外は何でも食べるんだよね。

宿泊研修の話、読んだよー。
サイコパステストって何?
クラスのみんなから好かれてるじゃんかー。いいね。
袈紅ちゃんはいつも、ほっぺにちゅーしてくれます。
慧羅さんはくらげさんにちゅーしてもらって、しびれちゃってください。
by 俺もカバン小さいかも (2011-05-24 00:12) 

慧羅架夜

もうほんとにゴキの話はだめですよー!

サイコパステストは、こういう状態のときにふつうの人だったらこう答えるけど、連続殺人犯とかはどう答えるでしょう?ていうのです。

いえ、ほっぺちゅーされるほど仲良し!ではないのでなんでされたのかいまだに不思議です(笑
あ、袈紅は視力が悪くて、きっと先輩さんのこと餌かなにかだと思ってるんです(笑
by 慧羅架夜 (2011-05-26 05:29) 

今日は居眠りした?

はい。ちょっと自粛するです…。
「情報をくださった方は優遇する」というのが、うちの運営方針なので。
アランジのネタを頂いたから、慧羅さんは当分、いい人です。
慧羅さんは変態ではありま


あ、そうそう、ところで、話は変わるんだけど。
袈紅ちゃん、視力が悪かったのかよ!?
じゃあ、なんでメガネしないんですかー。

慧羅さんのお友達も、慧羅さんをエサだと思ってるんです。まねー。
でも、なんかいいね。
エサでも何でも、架夜架夜がかわいいと思ったから、してくれたんだ。

サイコパステストって推理ミステリーで心理テストするやつか。
海亀のスープとかいう話、聞いたことない?
by 今日は居眠りした? (2011-05-26 19:35) 

慧羅架夜

なんでそこで止めるんですか・・・!(笑

袈紅は眼鏡かけるよりは視力悪くてみえない方がいいって考えです。
ちなみに私もその考えで最近まであんまり眼鏡かけてなかったです。

たぶんそんな感じです。
海亀のスープは知らないです。どんなのですか?

今日すごく居眠りしてしまいました;
昨日21時半に寝たので「今日こそ居眠りしないだろうな!」て思ってたのに4時間くらい寝てました;
月曜日頑張ります・・・!
by 慧羅架夜 (2011-05-27 23:29) 

ゴキの話を4時間…

この週末もバイトだった? おつかれさまー。

袈紅ちゃんはあんまり周囲が見えてないのか。
じゃあ、袈紅ちゃんを急にほかの島へ連れ去っても、自分が今どこにいるのか、気付かないかも…。ふふふ。

海亀のスープは、外国では普通にあるメニューらしいんだよね。『不思議の国のアリス』にも出てくる。
乱獲して絶滅危機を招いたくらい、本当においしいんだって。
日本で言うと、すっぽん鍋みたいに、コクがあって、肉がプルプルで柔らかいんだろうね。

それで、船が遭難して、食べ物がなくて困った時に、海亀をつかまえてスープにして、飢えをしのいだのが、とてもおいしかったっていうんだよね。
おなかがすいてる時は、何でもおいしいだろうし、災害の時って暖かい食事がホッとするんだろうね。
それから生存者は救助されて、後日、その船乗りがレストランに入って、海亀のスープがメニューにあったので、注文して、一口あじわったら、その船乗りは自殺しちゃった。
はい、なぜでしょう。という話。

水族館に海亀いたけどさ、水だけの水槽だったよ。
肺呼吸だから、ときどき水面から出て一休みする岩場を作ってあげなくて大丈夫かね?と心配になる。
でも、手足がヒレだし、あれはイルカみたいに、泳ぎっぱなしの生き物なんだろうね。
by ゴキの話を4時間… (2011-05-30 06:10) 

慧羅架夜

いえ、袈紅は視力が悪くても臭覚がすごくいいので連れ去られようとしたらすぐにわかります。
あと変態さんのにおいもすぐにわかる、よく島に来る、て袈紅が言ってました(笑

海亀のスープ、全然わからないです; すっぽんかわいいです。
おいしすぎて、とかじゃないですよね絶対。
by 慧羅架夜 (2011-06-11 14:35) 

すっぽん、変態

最近、忙しそうだから、カキコミを遠慮してたんだけど、報告があるので、むこうを見てください。
すごーい秘密の話。

ブラックドッグは、たしかに鼻がいいらしくて、解説に
『視力はあまりよくないですが、嗅覚がとても発達しています。』って書いてあったよ。

あと、『気性は荒く、とがった尾で気に入らない者を威嚇します。』
『雷が大好きで、鳴り出すととても興奮します。』だそうです(笑)

海亀の答えは、遭難した時に食べた味と、レストランで食べた味が、違っていたから。
遭難した時に、海亀だと聞かされて食べたのは、じつは餓死した人間の死体だったということに気付いてしまったから。
この話は、要するに、外国では乱獲しすぎて海亀が入手困難になって、牛肉とか、ほかの動物の肉で代用した「ニセの海亀のスープ」が、よくあったらしいんだよね。
そういう背景を知らないと、何のことだか、よくわかんないね。
日本でも、ハンバーガーが猫の肉とか、味の素はヘビから作ってるとかいうデマがあったねえ。
by すっぽん、変態 (2011-07-08 08:19) 

おめでとう!

少し留守になるから、今のうちに、ちゃっかり。
by おめでとう! (2011-11-26 12:48) 

ちゃっかり

ちゃっかりです。
by ちゃっかり (2011-11-28 00:01) 

エルメス バーキン

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エルメス バーキン (2012-10-14 12:40) 

ちゃっかり

ちゃっかりですっ。
by ちゃっかり (2012-11-28 00:02) 

ちゃっかり

ちゃっかりちゃっかり
by ちゃっかり (2013-10-28 08:17) 

カウント

ちゃ
by カウント (2013-11-24 22:46) 

カウント


by カウント (2013-11-25 01:05) 

カウント


by カウント (2013-11-26 00:43) 

カウント


by カウント (2013-11-27 08:55) 

カウント

ですー
by カウント (2013-11-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。