So-net無料ブログ作成
検索選択

先輩フォルダ7 [先輩フォルダ]

最近気づいたんですがフォルダの中はファイルですよねー。
なんか今さらなので変える気がしないです・・・;(こら
というわけでこんどからこちらによろしくお願いしますm


2009-04-18 22:33  nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 67

慧羅架夜

焼きそばおいしいですよねー、長崎の晩ご飯に食べました(笑

菌でそこまで考えれる先輩がエロいですっ。

はい、というわけでレベル7になりました!
今度からこちらによろしくお願いしますm
でもなんか変な攻撃は使えないです。
by 慧羅架夜 (2009-04-18 22:48) 

へんな攻撃しまくり

ずっと前から気付いてたんですが、上の「あけましておめでとう」は季節はずれですよねー。
なんか今さらなので変える気がしないとか絶対言いそうです・・・:(こら
というわけで、ものまねもよろしくお願いしますm

やったー、レベル7ですっ。
これで、ものまね技術もパワーアップです。どんどんパワーアップします。
by へんな攻撃しまくり (2009-04-19 00:55) 

慧羅架夜

あ、忘れてました・・・!
今から直します変える気あります絶対変えます!
ものまねはよろしく出来ないです(笑

パワーアップしてるのはものまねとえろと居眠り以外のものなので大丈夫です。攻撃ききません!
by 慧羅架夜 (2009-04-20 21:01) 

5月まで休めない

あけましておめでとうございます、架夜架夜さん。
とほほー、まだ自宅にいるんです。

ものまねとエロと居眠り以外ってことは、俺のかっこよさもパワーアップ、袈紅ちゃんを譲ってくれるのもパワーアップしてますね。パワーアップ〜。
by 5月まで休めない (2009-04-23 17:58) 

留守の人

少し復活しました。まだ休みがちだけど。
架夜架夜、元気ですかー。
by 留守の人 (2009-05-07 00:37) 

日常に戻った人

テスト勉強をあんまりしない架夜架夜さん元気ですかっ。
しばらく留守にしてたら、安倍ちゃんがでーっかくなってて、ヘコんだよー。ううー。
俺の愛で、これから、ち〜〜〜〜っちゃくしてやる。架夜架夜の手みたいに小さくしてやる。
by 日常に戻った人 (2009-05-20 22:45) 

暑中見舞の人

レスが遅くて申し訳ないっす。今日から復帰してる。
この上のカキコミは何じゃ?
by 暑中見舞の人 (2009-07-23 00:23) 

スーパーマリオやったことない人

どうも、おひさしぶりございますです。
ブックマークを消しちゃったもので、偲奏偲愛で検索して来たわい。「偲」を変換するのに2分くらいかかったわ。
無関心でいたいんだの野郎! まーた、音量を大きくしてて、ビックリしちゃったぞ、も~~~。久しぶりで忘れてた。
カエル、わざわざありがとう〜! がはは、カエルだ。なるほどねー。勉強になりましたっ。これは少し広げて、横長にしたほうがカエルっぽいかもしれないね。
それより、この全身タイツみたいなやつ! なーんですかコレ。すげえな…。こんな恐ろしいものは初めて見た…。いい子ちゃんかと思ってたけど、こんなに壊れていたとは…。恐ろしい。本気で尊敬する。あなたは勇者です、勇気ある者。
by スーパーマリオやったことない人 (2010-09-28 12:43) 

慧羅架夜

来てくださってありがとうございます。
無関心でいたいんだ、消した方がいいですか? 自分でも久しぶりでびっくりしました(笑
カエルはですね、小指をそのままにするか、中に入れるか、まっすぐたてるかで3種類のカエルさんになるんですよ!
あと、ふくろうとブルドッグもつくれます、けど変な感じです。
え、そんな怖くないですよ;
ゲームではしょぼい敵役です。
これよりクッパの子がすごかったです(笑
by 慧羅架夜 (2010-09-29 21:22) 

小指立てるとツノガエル

無関心なんてろ、あってもいいじゃんか、架夜架夜の好きな作品なんでしょ?
伊賀市の南が名張市で、じつはこっちのほうが忍者の本場でね、風車の弥七も名張出身だよ。
フクロウとブルドッグ、画像希望!
こーゆーのってさ、プロになってから、子どもさんやお年寄りとの交流に使えるんじゃないか?
あー、でもゴム手袋…、以下略。
クッパってカメみたいなボスキャラだっけ? それは見たくないっす。このダンシングフラワーみたいなやつだけで充分おそろしいって(笑)
by 小指立てるとツノガエル (2010-09-29 22:30) 

慧羅架夜

はい、好きです! 
ブルドッグはカエルの人差し指を曲げるだけですよ。
ふくろうはカエルの人差し指を目の上に移動して曲げるだけです。
小指ててるのは、トノサマガエルて習いました!
でもあまり高齢の方にすると自尊心の問題もありますし、理解されなかったときに気まずい雰囲気になりそうです;

ボスキャラですよー。
体育祭あったのが5月の結構暑い日だったので、パックンフラワー着ててすごく暑かったんですが、クッパはもっと暑かっただろうなって思います(笑
by 慧羅架夜 (2010-09-30 20:49) 

ブルドッグ、近所で流行らせる

この二つ結びの女の子は引きが甘い。抜き付けはもっと腰を回さないと斬られますよ。
ピンクの頭した奴は、肘が死んでて左手が低すぎだ。朝夕に素振を200本やりなさい。

ブルドッグ笑ったー、なるほど、たしかに。ありがとう(笑)
フクロウはクチバシがないじゃんと思ったら、指の間のすきまが、そんな感じ。

高齢者の自尊心って、いいとこに気を配ってるねー。
そうなんだよ、高齢者ってのは、今まで生きてきた自分の人生を否定されるわけにいかないから、教えてもらっても受け入れずに、「私に言わせれば」「私が若い時にやってたやり方はそうじゃなくて」てなことを必ず言う。
だから、あーそうですかって聞き役になって、昔のことを教えてくださいっていうほうが、絶対よろこばれる。
架夜架夜やっぱりプロだなあ。空気を知ってるうえに、人当たりの柔らかい雰囲気が、この仕事に向いてると思うねえ。架夜架夜のおじいさんおばあさんも御健在?
なんか、患者さんと心の交流ほのぼの親睦みたいなイメージ写真っていうと、かーなーらーず、一緒に折鶴を折ってんのな。自衛隊の海外派遣の写真もそうだよ。

しかし、仮装って、要するにコスプレだろう。腐れに行かずに植物系かー。架夜架夜は美少年キャラとかやりそうな感じするけど?
by ブルドッグ、近所で流行らせる (2010-09-30 23:08) 

慧羅架夜

やっぱり専門の方がみるといろいろおかしいんですね;
漫画家さんもお勉強しなきゃいけないから、大変ですね。

ふくろうすると右薬指が痛くなります;
流行らせるの頑張ってください(笑

「自尊心」は、何かあるたびに出てくる言葉です。
あと「羞恥心」と「QOL(生活の質)」と「ADL(日常生活動作)」の言葉はテストや実習でよく出る言葉で、考えてるつもりなんですがよくご指導いただく際に「もっと○○○に配慮しましょう」と言われる、身近ですが難しいことだなって思います。
これもこの間の実習でご指導いただいことなので、私はまだまだ全然だめです;
コミュニケーションが下手なのでこれから少しずつ上手になれるように頑張りたいです!

んコスプレといったらそうなんですが、他のクラスはちびまる子ちゃんとか、応援団とか、ミッキーとか、そういうやつです。
クラスから代表で10人ずつくらい出るなので、趣味に走ったらクラスの子からけちょんけちょんに文句言われそうです(笑
あと人前でコスプレは恥かしくてできないです;
美少年キャラは、顔のお肉が多いので出来ません(笑
by 慧羅架夜 (2010-10-03 03:10) 

まる子ちゃんの姉のコスプレ希望

刑事ドラマとかもウソばっかりだけど、面白ければ気にならないね。考えてるヒマもないくらい脚本がぐいぐい進めばね。
でも、「ワシが習ったやり方はそうじゃなくて…」の人なんです俺も。

羞恥心とかは、武術や登山の救急でも、なにかっつーと出てくるよ。
ここで休憩して湿布したほうがいいって言ってんのに、軟弱だと思われたくない、女の子だからここでは脱げない、大先輩に手当してもらうなんて恐れ多いから自分でやります、とか言い張って聞かない人に、どうやって言うこと聞かせるか、おだてたり、おどしたり。
なにか言い訳になる口実が欲しかったりね。

架夜架夜はコミュニケイション得意じゃんか、いつも気を使ってくれてるのがすごくわかる。ありがとう。
でも俺には遠慮いりませんよ。もう慣れた。「すっごく、すごーく恥ずかしいモノマネ」とか、やりやがったよなー、この子は。

肉、少ないって!(笑) 今まで見せてもらった画像はどれも、もうちょっと首と肩を鍛えたほうがいいなと思ったよ。首がスラッとしてる。今の試合ルールでは、あんまり細いと、寝技で不利になるよ。
by まる子ちゃんの姉のコスプレ希望 (2010-10-03 14:12) 

慧羅架夜

でも少しわかりますよー。
「スイング・ガールズ」みてて、「こんなに早くうまくなるわけないよ」って思いました。

人相手だとほんとに色々な気持ちがあって大変ですよね。
一人前の看護師さんになれるように頑張らなきゃです!

ありがとうございます。
でもほんとにコミュニケーション全然だめですよ;
たぶん文字だからそう思われるだけです、知らない人と話してるところをみると「あーね」って思われると思います。
たまに「この子日本語通じない」って言われます(笑

多いですって! 下向くとお肉がむにっ!ってなります。
試合しないから大丈夫です(笑
まる子ちゃんのお姉ちゃんほどの髪がないです(笑
by 慧羅架夜 (2010-10-03 20:37) 

タモリかっ

金管はもう、まったく卒業? でもチューバの経験はベースに生かされてるかも。

患者って基本的にワガママでしょう。
金を払っててお客さんだと思ってて、痛いのしんどいのって言うし、あんまり言うこときかなかったり。
それを失礼のないようにうまく操るのは、男でも難しいだろうに、女の子だと体力や迫力で勝ちにくいし、たぶんキツいと思うよ。
プロになったら、悪いことしてないのに怒鳴られて泣いたりすんのかなー。そしたら愚痴を聞きますぜ。へへへ。

日本語通じないのは、知・っ・て・ま・すー。袈紅ちゃんは俺のもの、って何回言えばわかるのかね。

絶対ダイエットとかするなよ、しっかり食べて!
どんな仕事も結局は体力ですよ。

だからコスプレだって(笑)ウィッグとか。
1年くらい前は、意外に長かったじゃん。髪の毛、切った?
by タモリかっ (2010-10-03 22:33) 

でも、もう一度のばしてくれー

って、ホントに切ってるじゃん!!! もったいなーい。
でも短いのも今風でキュートだねえ。
by でも、もう一度のばしてくれー (2010-10-04 22:30) 

慧羅架夜

チューバの音、大好きなんですが吹く場所ないですし、高いですしでもう吹く機会ないかなって思います。
行く病棟がよかったのか、今までにそんなにワガママ言われる人ってみたことないような気がします。
でも同じチームの子は何故か怒鳴られてました。大変そうでした。
ありがとうございます、何かあったら愚痴きいてくださいね!

いえ、袈紅は私のなので! 先輩の思い違いです(笑

ウィッグとかエクステとか、毛が伸びてきそうで怖いです;
切りましたよー!
もったいないって結構言われましたが1年で伸びたので1年すればまた伸びます。
結構痛んでましたし、ショートもいいなって思ってましたし、切ってまた伸ばせるのってたぶん今しかないんですよね。
もう1回くらい切ったら伸ばす予定です。
先輩は長い方がお好きなんですか?(笑
by 慧羅架夜 (2010-10-05 04:37) 

でもポニーテイルが好き

美術としては、青が好きで赤は嫌いとか、ワンピが嫌いでパンツ派とか、可能性の縮小はしないんですよ。それぞれの良さと存在意義があって、方向性と状況に合ってるかどうかだけ。
オバサンになってからでも短い髪型はできるから。
大人になると、伸ばしたくても伸ばせない状況って多いんだ、仕事上とか世間体とか時間とか。

ていうか、ムダな肉ぜーんぜんなかったですよ!
首は重要でね、顔や髪型やネックレスでどんだけ格好つけても、首がダメだと全部ダメ。肌質とかシワよりも、肩の骨や表情筋との角度。特に和服は首で勝負してるとこがあって、哥麿なんか完璧によくできてる。日頃の生活態度や、人生に対する姿勢が出る。
土台から行くのが物事の原則で、建築なんか当然そうだが、花より花瓶、花瓶より机をちゃんと描けよ、オカズ入れてるヒマがあったら左手をちゃんと弾けよってのがもう基本なんだよね。
プロとして言うが、架夜架夜の首はバランスがいい。この首だったら髪が短くても似合うよ。

それより、いっっっっっつも袖が長いね(笑) それ、いい。
ぶかぶかのセーターから指先だけ出してグズグズしてるのは軟弱だけどさ、ロンTとかでやるのはバンド少女っぽいね。
by でもポニーテイルが好き (2010-10-05 13:12) 

慧羅架夜

でも髪の毛を切りたいって思ったので切れたのでよかったです。
次伸びたらポニーテルしますね(笑
ちなみに高さどのくらいですか?

いえー、万年猫背で肩の骨曲がってるのでたぶん姉の写し方がよかったんだと思います。
授業中の態度もあまりよくないですし;
そういうところもちゃんと直そうと思います。
あと、生首、検索したら怖い感じの画像ばっかりでてきました;

袖長いの好きです。
たぶん手足の循環が悪くて小さい頃からよく袖とかポケットに手を入れてたからかなって思います。
髪長いときと短いときで同じ服ですよ。
セーターのときも袖が長いので軟弱ですみません(笑

豆太、今豆を開いてる途中です!
毎日大きく成長しててえらいなー!て思います。
by 慧羅架夜 (2010-10-05 23:15) 

豆太君がんばれー

でも、逆に言えば、高校生の時にショートもやっておくってのも、今しかできないね。

いえいえいえ、ポニーテイルをやっていただくと、俺はもう嬉しすぎて、安倍さんちの譲二ちゃんをあきらめることでしか、お礼する方法がない(笑)

ライフスタイルを変えるって、大変なことだよ。その人のキャラだから。
彼氏彼女や、親子や、兄妹で、それ要求しがちでね。自分の好みに合わせようとする。理想のパパはゴルフが上手でなきゃイヤとか。奥さんにメイドの格好させたりね。
空想上の相手を求めていて、その人をありのまま認めてないわけだ。
俺は服飾デザインもやってたし、人物画が専門だから、似合ってないものは似合ってないと言います。自分の担当分野のことでウソは言えん。短いスカートやめろとか(笑)
その人の好みはいいけどね。アセスメントなんだね。
でもポニーテイルだけはねー、単なる俺の好み。すみませぇーん。
だから、ポニーテイルやってあげようって言ってくれる人は、俺にとって、ものすごーく特別な存在なんです。女の命を変更してもらうなんて大きい御恩は、一生忘れるわけにいかない。

高いとこで結んで、毛先が肩に到達しないと、ポニーのしっぽとは言わんよ。低かったり短かったりするのは、巫女さんかチョンマゲだ。横で結ぶのも邪道。結ぶのはゴムでいいから、その上から大きいリボンかバンダナを結んで、前から見て布がヒラヒラしてるのがいい。
テールじゃなくてテイルなのも、こだわりでね。メークじゃなくてメイク、デーブじゃなくてデイブとか二重母音。

なーんで万年猫背なんだよー、万年寝てるじゃん(笑)
生首じゃなくて、半首ですっ。はっぷり!
最初の画像は黒いシャツかと思った。ざっくりした白いいね。下の青とよく合う。
手先が冷え性なのは、女の人はどうしてもね。でも架夜架夜は軟弱じゃないです。豆からも学ぶところは学んで見習ってるなんて、架夜架夜こそ偉い。
by 豆太君がんばれー (2010-10-06 13:12) 

慧羅架夜

ポニーテイルお好きなんですね。
でもあれ、安倍さんちの譲二ちゃんって誰でしょう(笑

変えるの、大変なのはわかってるんですが、自分劣等感がものすごくあって、自分が嫌いだから、嫌いなところはこの際直さなきゃ、前に進めないなって思いました。
でも今日も授業中爆睡してまいました;

万年寝てるからだんだん姿勢が悪くなったんですよー。
居眠りをしてなかった小学生の頃は姿勢良かったです。
すみません読み間違えました、怖い画像しか出て来ないはずですよね(笑
顔を保護する防具、というやつですか?

私全然えらくないですよ;
豆太、ほんとに育てる時期悪くて、朝夜寒いのに頑張って成長して健気だなって思います。
あとほんとかわいくて和みます(笑
by 慧羅架夜 (2010-10-07 03:37) 

安倍豆太かも♪ わくわく

譲二ちゃんは、ツノとキバとヒゲが生えてて、目がつり上がってて、すーっごく気合の入った凶悪な戦闘型筋肉野郎でーす。

劣等感は財産だよ。努力する動機や理由になる。
がんばってる今の姿が、すでに、かっこいいよ!
嫌いだなんて言うなよ〜〜〜〜〜!!!
だけど、まあ、居眠りは絶対なおらないね(笑)
いや、大人になれば治るよ。高校の頃は俺も眠かったよ。
あー、でも今も眠いや。

布団に入ってる時間が長い人は、背骨が伸びた状態で癖がつきそうなもんだ、と思ったんだが。
じゃあ、たぶん寝相が万年…、…俺は優しい先輩という方向でいくんだった。

公式サイトを見てきました隊長っ!
風魔小太郎さんの顔にぴろーんと垂れ下がってる毛のことだよ。
宵風、南十字、清水雷光、織田八重という人にも少しある。耳を出すと「耳の前の部分」ができるじゃんか。
もみあげじゃなくて、前髪とサイドの中間の部分。
これが長いと、流したり留めたり下ろしたり、表情が変化できて便利。半首に似てない?

豆太君が双葉を出したら、お祝い会やろーぜ。
フルネームは慧羅豆太?
by 安倍豆太かも♪ わくわく (2010-10-07 13:17) 

慧羅架夜

へー、そうなんですか、きっと私知らない方ですね(笑

全然かっこよくないですよ;
前は劣等感がとてつもなくあって駄目でした。
居眠りきっと直りますもん。
そういえば最近居眠りは卒業してる途中なはずなのに今週はすごく寝てます;
しかも「この授業起きてられるなー」って思った数分後に爆酔してます(笑
布団で寝てるときは丸くなって寝てることが多いので猫背が悪化します。

あー、そこの髪私も結構好きです。
でも授業中は前の方へ流れてきて邪魔なので右だけ耳にかけてます。
宵風みたいな髪にしようかなって思ってたんですが、姉に絶対似合わないっていわれたのと邪魔だろうなって思ったのでやめました。

豆太の双葉ってどれになるんでしょうか;
今、種みたいなのが開いて中から葉がちょっとずつ開こうとしてる途中です。
フルネームは考えてなかったですけど絶対安倍じゃないですねー(笑

by 慧羅架夜 (2010-10-08 01:41) 

安倍(第2)ちゃん、がんばれー

もう安倍ちゃんのことは本気であきらめようかなーと、思うようになってきた今日この頃。
架夜架夜に御迷惑なことは、やめようって。
偉い? 偉い? 最近はモノマネもしてないだろ。

居眠り、卒業してる途中ってのが、ぜーんぜん意味わかんないっす。途中?
卒業宣言しなかったっけ!? 4月1日までは在校中みたいな感じっすか。

授業中とか図書館とかで、ちょっと髪をかきあげて耳にかけるのは、知的でセクシーで大人に見えるのだよ。
ついでに、「ハイなんですかコラァ」と、「いらっしゃーい」をやってくれたら完璧なんですけど…、価値観の押しつけがどうとか先日ここに偉そうなこと書いてしまったので、墓穴を掘った。

宵風君とやらは、長髪を上げてキャスケットに詰めてるのかと思いきや、襟足は短いんだね?
これの登場人物こそ、みんな猫背だ。

架夜架夜は丸まって眠るんだ、がはは。幸せそう。
湯たんぽや豆炭があると、丸くなっちゃうかもしれん。
ぬいぐるみの湯たんぽカバーって売ってるね、足元では使いにくそう、かわいそうで(笑)

双葉は…最初の葉っぱだよな? まだ小さい力なのに、硬いカラを押しのけてて健気。
by 安倍(第2)ちゃん、がんばれー (2010-10-08 18:01) 

慧羅架夜

全然迷惑じゃないので大丈夫ですよー!
袈紅はいつまでも私のって決まってるので(笑

あ、わかります!
中学生の頃の図書委員長がそういう仕草をする人でかっこよかったです。
ただ私がするとただ髪の毛が邪魔だった仕草にしかならないですねー。
「いらっしゃーい」みたいなことをすると友達に「誰この人」と冷めた目線を送られます(笑

猫背率高いですよねー。

先輩、ぬいぐるに大切にされますよね。
私の周りはボールにしたり枕にしたりクッションにしたりする人ばっかりです(笑

豆太、葉っぱの緑がすごく濃くなってます!

by 慧羅架夜 (2010-10-10 18:23) 

でもUFO飛んでるし

安倍ちゃんは俺のものに決まってるから、なんだか架夜架夜が、かわいそうになっちゃってさ…。
いつまでも淡い夢を見させておいてあげようかなあと。俺って大人だなあ。

直毛ショートの魅力を生かすには、手を櫛のように差し込んで、おデコから上に、かきあげるというのもある。片手でね。まんなか分けの少年がよくやる。

猫背というか、みんな足が長いねー。
おいっ、それより、おっきい清水さんは兄か! お母さんかと思ったわ。
主婦の髪型だし、ピンクに染めてるし。袴が女物だぞ。
ていうか、目黒君のお母さんだと思ってた…。

ぬいぐるみなんかどうでもいいが、俺の楽器にさわる奴はぶっとばす。
楽器には名前つけて、話しかけて、ピカピカに磨くからね。
「楽器は鏡」っていうのが、俺の師匠の教え。なにもかも映るよ、心構えも、努力も。恐ろしいよ。刀と同じ。
ベースを綺麗にしとけよー。手の脂の跡とか、弦の下のホコリとか、御客様からよーく見える。

豆太君の観察記録は、すばらしかったです!
架夜架夜のひとりごとは、すーっとする。透明な余韻がある。
「無関心でいたいんだ俺は」みたいな文章だなあと思ったよ(笑)
by でもUFO飛んでるし (2010-10-11 21:48) 

慧羅架夜

えええ、そう来ますか(笑
袈紅は私のですよー!

脚長いですし細いですよねー。
私も清水のお兄さんをオープニングでみて「かっこいーお姉さんだ!」って思ってました。

先輩の楽器、お名前なんですかー?
人の家行ってベースあったときにほこりかぶっててすごく気になりました。
ほこりかぶってると悲しそうですよね;
でもキレイにすると汚すのかわいそうで練習できなくなります(笑

いえ、そんなすごくないですよ;
最近はケータイでブログしてるのでそっちの口調が混じってて変な感じになってますし。
あ、UFOって太陽のところの黒い影ですか?

先輩!
11月に実習もテストもあるのに漢字検定の準2級受けるので、受かったらほめてください(笑
by 慧羅架夜 (2010-10-13 00:32) 

受かったらお祝いだな

いいよいいよ、袈紅ちゃんは架夜架夜のものだよ、そう思っていていいよ、よしよしー、架夜架夜よしよしー、なでなでー(涙)

腐れって、中性的な美ってことかなあ。
少年のナイーヴで繊細なところとか、オジサンでも肌が綺麗だったり、お姉さんでもクールでキリッとしてたりとかね。
相澤君は女の子かもしれん。「金美齢」で画像検索してみな。女の人でも冷静な威厳を持ってる人いるよ。
目黒君はハリセンボンはるかさんに似てる。
しかし、あの先生いいねー。DVD6巻の絵とか。職場では正体を隠してるんでしょ? 寝癖で、油断させてるのかな。

楽器の名前は恥ずかしくて言えないっす…。日記には書いてるけど。
UFOは麺が少し太くなったが、昔から、ふりかけの生姜があんまりよくない。

すげー、漢検やるんだー。がんばって!!
架夜架夜の専門分野だと、頭蓋骨を頭骸骨っていう間違いがきっと多いと思うよ。誤変換は気付かないことが多い。
ていうか、実習とテストもがんばってよ。
by 受かったらお祝いだな (2010-10-13 21:22) 

慧羅架夜

「思っていいよ」じゃなくてほんとに袈紅は私のなので!(笑

相澤君は男の子とか女の子とかよりも眼鏡という印象が強いです(笑
金美齢さんみましたー、威厳がすごいですね。 
学校の茶道の先生も優しいですけど威厳があってすごいなーって思います。
雲平先生は、漫画では学校に隠し扉作ってました。
忍道部があってそれの顧問の先生なので、隠してるかどうかはよくわかんないです;
先生の性格と声優さんが好きです(笑

友達に言われて気づいたんですが、漢検が11月5日で、その3日後に期末テストで、終わって約1週間後に実習があります。
我ながらハードスケジュールだなーって思いました(笑
専攻科になったら忙しそうで、自分のしたいことできなさそうなので高校生のうちに自分がしたかったことしとこうと思って詰め込みすぎたかなーって思ったんですが、もうするって決めたので頑張りたいです。
というわけでほんとに合格したらほめてくださいねー!!

by 慧羅架夜 (2010-10-16 04:39) 

がんばれー

いいんだ、いいんだよ。痛いほど、よくわかるんだ架夜架夜の気持ち。世界中の誰も、架夜架夜を笑わないよ。
そのくらい人気があってモテモテで安倍ちゃんも喜ぶし、その安倍ちゃんとつきあってる俺としても自慢になるし幸せだから、架夜架夜には感謝してるくらいなんだよ。
(このネタは、今後この方向で展開していくのである。乞うご期待!)

知ってるキャストが一人もいなーい、と思ったら、諏訪部って名前だけは聞いた事ある。これこそBLの役が上手な人じゃなかったっけ?

漢検、まず、その決意を、今すぐ褒めてあげたい。
ゆがんだ慣用形で世の中に定着しちゃってるのもあるんだよね。
「洗滌」はセンデキだが、センジョウと勘違いされて、今では洗浄なんて書いてる。
世論は輿論だからヨロン、でも今ではセロンとも言うね。
消耗はショウモウではなくショウコウ、巣窟はスクツではなくソウクツ、情緒はジョウチョではなくジョウショなんだよね本来は。
四字熟語や、漢文の言い回しや、古い敬語は、普段から使う機会がないと、実感わかないでしょう。
木、花、鳥、魚、地名、人名とかの難読よりも、日常会話の中に要所がいっぱいある。只管、流石、所謂、所以、等閑とか。
「見える」と書いて「まみえる」とかね。慣れるしかないよ。
by がんばれー (2010-10-16 21:23) 

慧羅架夜

「乞うご期待!」じゃないですー! ほんとに私のですー!!

諏訪部さん、私もBL方面で有名と聞いたような気がします。
雲平先生と六条くんと宵風くんの声優さんはすっごく有名ですよー。
宵風君の声優さんは女の人なのに声低くて、歌ってたらもう男の人の声にしか聞こえないです。

いえ、そんな決意なんてすごいものじゃないですよ;
私の学校では毎年1回漢検受けることになってるのですが、今年は3年生だからか、自由参加でどうしようかなーって思ってたらYちゃんが「私受ける!」って言ってたので「じゃあ私も頑張る」という流れなので。
私、教養とか常識とか全然知らないので、この際頑張ってみます。


by 慧羅架夜 (2010-10-17 02:40) 

がんばれがんばれ

彼氏がいるとも知らずに、安倍ちゃんに告白してしまった架夜架夜の、気まずい気持ちが、俺にはわかるんだ。
だから、架夜架夜が背負った苦しみを、俺と安倍ちゃんも半分持つよ。
泣かないで! これからもずっと友達だよ!
(いい具合にストーリーが腐れてきたなあ、がはは。次回もお楽しみに)

俺が子どもの頃って、誰が声を当ててるかなんて、あんまし気にしなかったんだよね。
またかよ星野鉄郎の声!と思うことはあったけど、どんな顔した人かとか、どうでもよくて気にしなかった。
今の声優はほとんど歌手だったりアイドルだったりするんでしょ?
声優の雑誌とかもあるらしいね。

漢字は結局、その言い回しを聞いたり読んだりするしかないと思うよ。
デジタル的に記号的におぼえようとしてもねー、それこそ眠くなりそう。
明治時代ごろの小説を読んだりすると、わりとおぼえるんだよね。でももう試験まで日数ないか。
by がんばれがんばれ (2010-10-18 01:10) 

慧羅架夜

お楽しみにしたくないです(笑

そうですねー。
私もコナン君観ながら、姉か誰かが「これ大人が声出してるんだってー」と言ったのを聞くまであんまり意識してなかったと思います。
今の声優さんはかわいいですし、歌ったり、写真撮られたりで大変そうだなーって思います。
そういえば、テストや実習間近で、でも勉強したくないときにずっと「声優さんになりたい」って現実逃避してました(笑

あ、1回目の実習中に患者様が「江戸川乱歩好き」と言われていたので、いつかコミュニケーションの話題に出来るかなーと思って最近江戸川乱歩さんの本読んでますよー。
話し方とか表現とかが今と全然違うなーって思います。
頑張りますねー!
by 慧羅架夜 (2010-10-19 03:14) 

清水ミチコさんとか

突然の連載打ち切りのお知らせ。
人気連載『ラブラブ譲二ちゃん』は、架夜架夜専用掲示板に掲載しときます。
来月にでも、まとめて読みなさい。
(架夜架夜がそろそろ忙しくなるから、ここは短めに書くよ。それと、自分でもだんだん恥ずかしくなってきた…笑)

コナンって探偵のガキでしょ、あのバカ野郎こそ真の声優でね、子どもっぽく見られようと思って、カワイイ声色を作って、大人をだましてるんだぜ(笑) 若作り! 年齢詐称!
それを演じる声優さんはすごいよ、ほとんど1人2役の二重人格だ、ませたガキのせいで。

普通の女の子は、ナースさんになりたいってのが現実逃避だろ。ホントになる人はすごいね。

乱歩は架夜架夜風だなあ、猟奇的で(笑)
明治風っていうのは、たとえば鴎外みたいな気取った文章がオススメ。
ところで、モノマネ演芸の勉強してくれると、俺との話題に使えると思いますよっ。
by 清水ミチコさんとか (2010-10-19 15:07) 

慧羅架夜

コナン君の声優さんすごいですよねー!
映画の吹き替えとか、よくでてます。 
活躍する場がアニメだけじゃないって、演技が上手て認められてるからなんだろうなって思います。

ほんとになれるように頑張らなきゃですねー!
来年姉は就職ですよー。 もう病院決まってます。

森鴎外さんですね、今度(12月くらいになりそうですが;)読んでみます!
小説とか漫画とかは、なさそうでありそうな、短編のシリーズもの?で変な話が好きです(笑
モノマネよりも他にもっとお話したいことがたくさんあるので!(笑

by 慧羅架夜 (2010-10-21 04:54) 

ラーメンとか!

森鴎外も手塚治虫もサエキけんぞうも医師だね。
架夜架夜も、ものまね芸をマスターして、活躍の場を広げてくださいねっ。

姉上殿、おめでとう〜。
姉上殿が就職したら、俺たちで、ちゃっかりお祝い会やろうぜ、姉上殿に内緒でこっそりと(笑)

あー、どうせ読むなら、鴎外なんかよりも、レイモンド・チャンドラーを読んでもらいたいんだけど、ちょっとまだ早いかなあ、絶対ねむいとか言いそうだ。
小説を読むのは、じつは体力でね、三次元空間と登場人物の心を掘り起こしながら読むんだよね、若い時の集中力や空想力でしか読めない部分もある。
大人になって読み返すと、また少し違ったりね。
でも純文学は、薄汚れた大人になってからでは遅かったりとか。
あんまりお子ちゃまでも、男女の微妙なところがわかんなかったり。
今の架夜架夜くらいが一番いい時だと思いますよ。

モノマネよりも話したいことあります!
俺と安倍ちゃんのラブラブなノロケとか!
by ラーメンとか! (2010-10-21 07:03) 

慧羅架夜

ものまねはマスターできないですねー(笑

先を読まずに伝えてしまうというヘマをしてしまいました(笑
すみません;
「ありがとうございます」だそうです。

わかりました! 眠いといいそうな気がしますが今度読んでみますね!
小学生の頃に読んで結構好きだなって思ってた本を、高校生になって読み返してみたらあんまり好きじゃなかったことがありました。
逆に当時、「ふーん」くらいにしか思ってなかった本が最近読んだら結構好きだったこともありました。
読むタイミングって難しいですね。
西尾維新さんという方の小説が好きです。

by 慧羅架夜 (2010-10-26 01:40) 

今日は火曜日ですねっ

架夜架夜が今がんばってる勉強は、姉上殿や、ほかのナースさんも、みんな通った道なんだなあ。すごいね。

チャンドラーの傑作は『長いお別れ』だけど、長編だし、これを先に読んじゃうと、ほかの作品がつまらなく感じるので、まずは『高い窓』あたりをおすすめする。
西尾維新さんというのは知らないなあ。ごめん。機会があれば読んでみますです。

それよりも、俺は源氏物語とか三国志とかハムレットとか、基本的なところを、ちゃんと読んだことないんだよね、だいたいは知ってるという程度で。
いい大人が、これではマズイなあと思ってるんだけど、やり始めると奥が深そうで、なかなかねー。
あと聖書な。あれこそ下手な小説よりも壮大な物語だけど、あれを完璧に読んでおかないと西洋文化は何もわからないっていうのを痛感する。

架夜架夜はマンガコレクターだったでしょう。全巻セットなんて買い方もする? 中古ならするのかな。
1冊ずつ買っていって気がついたら何十巻もある、っていうのはいいんだけど、いきなり、こち亀みたいなのをポーンと全巻買おうっていうのはハードル高いね、金じゃなくて持ち帰り方法とか置き場所とか。
by 今日は火曜日ですねっ (2010-10-26 07:52) 

慧羅架夜

先生がよく先輩方の話をされるんですが、すごく努力されててすごいなって思います。

西尾維新さんの小説の登場人物はみんなキャラが濃いです。
あと名前もすごくこってあります(笑
題名の記憶が曖昧ですが「君と僕の壊れた世界」か何かはすごくおすすめできません;
読んだ中で、それ以外は大好きです。

奥深そうですよね。
三国志好きって言う人いますが歴史に詳しいです。

コレクターってほどは持ってないですよ;
全巻セットは買ったことないと思います。
1巻はおもしろいけどだんだん面白くなくなってくる本だったらいやなので少しずつ買います(笑
でも働き始めて引越ししたら、前人から借りた好きだった本とかを大人買いするかもしれません。

by 慧羅架夜 (2010-10-31 21:30) 

わりと読書してる人

ステンドグラス見たよー。かわいかった。手がかわいかった。ひらひらひらーって踊ってるみたいな手(笑)
縦長かと思ったら横長の構図なんだねえ。2人の人物を並べたのは良かった。
2人のハートであると同時に、3年7組?のハートでもあり、なかなかいいよ。
地味に見えるのは余白が多いせいだが、この余白は正解なんだよ。中央のハートを引き立てるから、余白がムダになってない。
でもさー、男の子と女の子がイチャイチャしてる絵という俺の予想は当たってたじゃん!(笑)
この2人はお互いにうつむいてモジモジ照れてる。がはは。
by わりと読書してる人 (2010-11-05 20:04) 

慧羅架夜

手はかわいくないですがありがとうございますー。
でも男の子と女の子じゃないですよ(笑
黄色の子が私たち看護学生で、緑の子が将来で、看護師さんです。
技術不足で見えづらいですが、黄色の子は髪の毛長くて、それを左肩の方にまとめて流してます。

向こうの掲示板にあったのですが、先輩、茶色お嫌いなんですか?

by 慧羅架夜 (2010-11-14 00:12) 

色の話は、ちゃっかり書いたです

えええっ。ごめん…。緑が架夜架夜かと思ってしまった。緑だし!
でも見せてくれてありがとう。
自分から積極的にがんばってたから、どんな作品だろうなーって思ってた。

まめ太君と海老蔵ちゃんは最近どーよ? 寒くなってきたから心配してる。
ていうか、架夜架夜が風邪を早くなおせよっ!
ずっと前にもインフルエンザ菌をかもしてたなー。
by 色の話は、ちゃっかり書いたです (2010-11-19 00:42) 

おめでとう!

ちゃっかり、こっちにも(笑)
by おめでとう! (2010-11-28 00:00) 

ゆっくり眠ってくれ

たくさん更新してくれてありがとう。
昔の架夜架夜はテンション高かったよな。元気でかわいかったのに、今では落ち着いて、しっかりした人になっちゃって。
体は大人だってよ。うわ、やらしー。
でも、このところ、動植物のように成長してるなあ。偉いよホントに。

海○蔵くん見ましたっ。この子かー。いいね。
英三郎くんのことは初めて知った。なんだか島っぽい。
フェルトのやつ、架夜架夜が作ったのかね。肉を食うのがすごい。さすがです。シャレがわかってらっしゃる。

ゴルフとかは、きっと架夜架夜うまいだろうなと思ってた。
ゴルフうまい人はたぶん、いい人なんだよ、よけいな力を入れずに素直っていうか。
by ゆっくり眠ってくれ (2010-12-12 18:52) 

慧羅架夜

ちゃっかり、ありがとうございます。
体は大人でやらしーと思う先輩ややらしーですよ。
動植物のように、がおもしろいです(笑

海老かわいいですよねー! 
餌あげると、ずっと抱きかかえて移動するのが尚かわいいです!
英三郎は、豆太より前に飼ってましたよー。みんなの先輩、さぼてんとまりもの後輩です。
でもまりもが最近少し白くなってて、生きてるかよくわからないです;
フェルトのは、姉がモデルです。
全然似てないですが、うさぎが好きで、すっごい食べるので(笑

月曜日、雨が降ってゴルフなくなりました;
今年最後の体育だったのでもうテストないかもしれません。
でも出来ただけで楽しかったので大丈夫です。
ちなみに明日は創作ダンスのテストです(笑
一部恥かしい動き(オタクのダンスモドキとか)がありますが、ノリで頑張ってきますー。
by 慧羅架夜 (2010-12-15 00:51) 

ダンスが済んだ人

いえいえいえ、慧羅さんのやらしさには勝てませんよー。

海○蔵ちゃんは、大事に大事にエサをかかえて、手足をばたばた動かして必死に食うんだね、がはは。
あーあー、金魚のエサなんて人工的なもの食って。
週1ですよ週1。あとはコケ食べて健康的に生きるのですよ。

まりも、心配だね。そういえばサボテンも育ててたねー。
フェルトのほかの作品も見たいですっ。

それより、恥ずかしいオタクのダンスモドキって、すご~~~く気になるんですけど…。なーんですかそれ。パンパパンヒューみたいなヲタ芸?
世界一のジャズダンスなら知ってる。これよりすごいダンスはないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=mkN1fw5c8y8
by ダンスが済んだ人 (2010-12-18 19:57) 

慧羅架夜(本物)

はい、久しぶりにテンション高い子、慧羅架夜ですっ。きらーん。
最近ちょっとおとなしかったけど、また昔のように、ちゃっかり行くぜー。
ぶは!とか、ぐは!とか、昔はよく言ってたっけ。
慧羅はがんばるのです、受粉とか! 繁殖とか!
あ、袈紅は先輩にまかせてあるので、好きにしちゃってください。
ちなみに、このカキコミはケータイから打ってるので、名前オレンジ色になりません。てへっ。
by 慧羅架夜(本物) (2010-12-18 19:59) 

慧羅架夜

いえいえ、先輩さんのいやらしさには負けますよー。
最初は水草一生懸命食べてるみたいだったんですが、一度金魚のえさあげてからはぜんぜんそういう姿みなくて;
餓死するよりはいいかなって思って金魚のえさあげてます。

フェルトのは、あんまり数作ってないんですが、ほかのは大体人にあげちゃって画像もないです。
今作ってるのができたら更新しますねー!

オタク特有のダンスで、私もあんまり覚えてないんですが人差し指と親指伸ばして、あとはまげて、手を左右で上下に振るやつがあるんですが、それを班の子が冗談でいれて、そのまま採用になりました(笑
テスト終わったあとに友達に「私どうだった?」て聞いたら「すごい笑顔だった。笑顔だったていうよりデレ(照れ?)てた」て言われました。
そのダンスかわいそうですね(笑

袈紅は私のなので!(笑

by 慧羅架夜 (2010-12-19 21:49) 

バイトがんばれー

あー、なんか架夜架夜、少しものまね芸が上達してきた(笑)
実習で人柄が磨かれたのかな。人と向き合ってると上達が早いんだよね。居合とかもそうだよ。

餓死するよりはいいよね! 一度しかない人生、好きな物を食べないとね。そうなんだよ、うん、しかたないんだよ。よしよし。

架夜架夜に、手芸のスキルがあったとはねー。意外に女の子っぽいではないか。
画像見たいでーす。

ダンスは表情も重要だからね、いい笑顔で踊ったなら成功だったんだろう。
もう、ダンスがどうでも、笑顔だけでステージに立つ資格ある人もいるからね。

ところで、このフォルダこれで50ですぜ。
俺はもう、経験値アップしても、慧羅さんをやっつけることができなくなってしまった…。
なんか、新しい技を開発しとく。
by バイトがんばれー (2010-12-20 18:21) 

慧羅架夜

今テレビにすごくいろんな方の歌の真似されてるんですがすごいです!

確かにスタッフの方のコミュニケーションも見学してると患者様の口調を真似たように話されます。
患者様も心なし楽しそうだった気がします。

意外にってなんですか意外にって(笑
というわけで更新したのでよかったらみてくださいね!

ダンスは、ビデオ撮ってあって、一月にそれをみんなでみるらしいです。
でもダンスの中で、千手観音もどきをするシーンがあって、後半がすごいずれてました;
全チーム、グダってました(笑

ありがとうございます、がんばりますね!

by 慧羅架夜 (2010-12-20 22:25) 

ナイキスニーカー

Have you ever considered about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is important and all. But just imagine if you added some great visuals or video clips to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and video clips, this blog could undeniably be one of the greatest in its field. Great blog!
by ナイキスニーカー (2013-09-14 23:36) 

スーツケース

Currently it seems like Drupal is the preferred blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
スーツケース http://キャリーケースj.seesaa.net
by スーツケース (2013-09-25 06:04) 

腕時計 ブランド

Today, while I was at work, my sister stole my apple ipad and tested to see if it can survive a 25 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!
腕時計 ブランド http://時計jp.seesaa.net
by 腕時計 ブランド (2013-09-25 06:04) 

腕時計 ブランド

Very good blog you have here but I was wanting to know if you knew of any message boards that cover the same topics talked about here? I'd really like to be a part of group where I can get advice from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thanks!
腕時計 ブランド http://腕時計123.seesaa.net
by 腕時計 ブランド (2013-09-25 06:04) 

スーツケース 激安

Hey there are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you need any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
スーツケース 激安 http://キャリーケース1.seesaa.net
by スーツケース 激安 (2013-09-25 06:04) 

腕時計 レディース

Greetings from Los angeles! I'm bored at work so I decided to check out your blog on my iphone during lunch break. I love the knowledge you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how quick your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, good blog!
腕時計 レディース http://カシオ3.seesaa.net
by 腕時計 レディース (2013-09-25 06:04) 

カシオ

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was wondering your situation; many of us have created some nice methods and we are looking to exchange techniques with others, be sure to shoot me an email if interested.
カシオ http://カシオ123.seesaa.net
by カシオ (2013-09-25 06:04) 

靴

At this time it sounds like Drupal is the best blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
靴 http://スニーカーj.seesaa.net
by (2013-09-25 06:10) 

スーツケース サイズ

Thanks for ones marvelous posting! I actually enjoyed reading it, you can be a great author.I will make sure to bookmark your blog and will come back later in life. I want to encourage that you continue your great job, have a nice day!
スーツケース サイズ http://スーツケース12.seesaa.net
by スーツケース サイズ (2013-09-25 06:11) 

スニーカー 通販

Hi there would you mind letting me know which webhost you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different web browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a reasonable price? Thanks a lot, I appreciate it!
スニーカー 通販 http://靴通販jp.seesaa.net
by スニーカー 通販 (2013-09-25 06:11) 

スニーカー

Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.
スニーカー http://スニーカーj1.seesaa.net
by スニーカー (2013-09-25 06:11) 

スーツケース

It's a pity you don't have a donate button! I'd definitely donate to this superb blog! I guess for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will share this site with my Facebook group. Chat soon!
スーツケース http://スーツケースj.seesaa.net
by スーツケース (2013-09-25 06:11) 

靴 通販

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you stop it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me crazy so any support is very much appreciated.
靴 通販 http://スニーカーjp.seesaa.net
by 靴 通販 (2013-09-25 06:11) 

スニーカー 通販

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was wondering what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet savvy so I'm not 100% positive. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Thank you
スニーカー 通販 http://スニーカーj.seesaa.net
by スニーカー 通販 (2013-09-25 06:11) 

Sorry I'm Fresh Hats

Howdy I am so excited I found your web site, I really found you by error, while I was browsing on Bing for something else, Anyways I am here now and would just like to say kudos for a fantastic post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the minute but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the great job.
Sorry I'm Fresh Hats http://www.sorryimfreshsnapback.com/
by Sorry I'm Fresh Hats (2013-10-22 14:29) 

コーチ バッグ

Hello! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting fed up of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at options for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.
コーチ バッグ http://www.vipsanalpha.com/coach-heise
by コーチ バッグ (2013-10-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。