So-net無料ブログ作成

先輩フォルダ2 [先輩フォルダ]

先輩いつもありがとうございます!
すごくコメントの数が増えてたのでこれからこっちでお願いしますm


2008-03-01 17:40  nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

のんべえ

ふふふ、フォルダがレベル2になりました。
このペースでいくと、いつか水属性の必殺技が出せるように…(ならない、ならない)。

なんか、パスワードが表示されないねえ。
送信できるんだろうな???

前に教えていただいた、腐れとオタクの特徴の違い、うちのほうに引用させてもらっていいですか?
人それぞれだからこそ、なるべくいろんな人の違う意見を集めてるんです。
コーヒーよりも紅茶を好むのが腐女子で、いちご牛乳を飲むのがオタクなんていう説も聞いたことがあるよ(笑)

今日は、これでも早めに仕事かたづけたんですフフフ。
これから近所へ、ひとりで飲みに行くんだー。
by のんべえ (2008-03-02 01:38) 

慧羅架夜

先輩へ パスワードは無効にしました!
あってもなくてもあまり変わらなそうですしむしろめんどうなだけなので!

と、いいですよー! あ、でも服装のことはシークレットですよ!
おたくの人に怒られそうなので(笑
んー、でも私紅茶もいちご牛乳も飲みますし、腐れの友達の中には紅茶が飲めないって子もいたかなーて思います。
でもどっちかっていうと紅茶派です!でも味ついてないのは飲めないです;

(時間的に遅いかもしれませんが)いってらっしゃい!

by 慧羅架夜 (2008-03-02 16:03) 

俺も書道は苦手

えっ、服装に関することって、なんだっけ?
腐れはファッションにこだわりがあるって話が、言っちゃいけない部分?

なんかね、腐れの人は、クラシックを聴いたり、紅茶飲んだり、中世の時代が好きだったり、貴族っぽいものが好きっていう説があるらしいんだよ。

いいお姉さんだねー。ウケた。
優しいだけじゃなくて、こういう恩着せがましいことを言ったりする、シャレがわかるおもしろい人、いいねー。

俺も眠くて眠くて、ゆうべはすぐ寝てしまった…。


書道の上達のコツはですね、というか、絵でも音楽でも何でもそうだが、量と質は別だってことです。

量は、コツコツくりかえせば手が慣れて、こまかいコントロールがうまくなるだけ。
質は、次からはここに注意してみようとか、方針を変えること。さもないと、何回やっても同じ失敗になる。

たぶん架夜さんは、質のほうでひっかかってるんじゃないのかなあ。
もし、高い集中力でやっても失敗するなら、意識改革をしたほうがいい。

いつも強く引いてた部分を軽くするとか、いったん休んでとぎれてた部分を一気に続けて書いてみるとか、その部分を書く時にどこと比べてバランスを見ていたかってことを別の部分に注意を向けるようにしたりとかね。

ちょっと考え方を変えると、急にうまくいくんです。
がんばって。
by 俺も書道は苦手 (2008-03-03 07:11) 

慧羅架夜

先輩へ! 服装の話、やっぱり大丈夫です。人それぞれですしね!
姉はもー、私の自慢の姉ですよ! 姉がいるから私がいるような感じです。

と、習字のアドバイスありがとうございますm
今やってるのは国語の提出物とかじゃなくて、教室に掲示物の「卒業までのカウントダウン!」みたいなやつです;
提出物ならてきとーに終わらせるんですが掲示物ですし、ペアの子がその言葉がすごく好きらしくて、1回「習字書ききらんから他の言葉にしよー?」て言ったらすごくしょぼーんってしてたので。
そのこは私以上に色んなことに対してどーでもいーよーみたいな人なのでこれはがんばらなきゃなーって思いました。
土日月でいっぱい寝たので、夜がんばります!
下手したら徹夜してでも頑張りますね!
先輩も頑張ってください!!
by 慧羅架夜 (2008-03-03 18:27) 

眠い〜

いいお友達だねー。
卒業って、やっぱりキメキメにかっこよく仕上げたいよねえ、最後なんだから。

最近ちょっと夜は早く寝てしまうので、朝しかネットできん。
いわば、袈朝ってところだなあ。春風亭袈朝。
by 眠い〜 (2008-03-04 07:19) 

慧羅架夜

先輩へ! お疲れ様です先輩。 えっと漢字のがよくわからないんですが、とにかく先輩が忙しそうなので一時ここお休みしましょー? 
先輩のお仕事が落ち着いて書き込みしてくださったら嬉しいです。

by 慧羅架夜 (2008-03-04 17:18) 

オヤジ

春風亭小朝という落語家がいるんだが、わかりにくくてすまんねえ。

休まなくていいです!
架夜さんは、休んでください。俺は書く(笑)

見た見た、書道。
ずいぶんまじめな書き方だねー。

ううー、パンいいねパン! この画像ください。
味はどうだった?
パン2○見え?

by オヤジ (2008-03-05 00:02) 

慧羅架夜

えええ?!先輩それって意味ないですよー!!
それに私には休む理由がないです!

習字まじめじゃないですよー! 
ひらがなが普段書いてる字にどうしても似てしまってだめでした;

と、パンですね!どうぞ!
味は普通のパンでした。ほんの少し甘い感じで、中にクリームとか入ってるわけじゃなくてずっとパンだったので、あのパンだけ全部を食べれる人すごいと思います・・・。
あ、「見えたらくさい」ですね!
by 慧羅架夜 (2008-03-05 21:24) 

パンのシール集めてる?

毛筆、ハネとかがね、きちんとやろうとして、がんばりすぎて、バランス乱してる。
もっといいかげんな気持ちで書いたほうが、全体をコントロールしやすくなるし、文字と文字の流れがつながる。
でも、がんばって書こうとして、目の前しか見えてない。

こういうピュアで一途なのを、まじめな書き方と言うんです。
上手下手以前に、好感が持てる書き方ですよ。
うまい人がナルシスト気味に書いた字なんかは、どんなにうまくても、ムカつくんです(笑)

ひらがなは、一応、正しい形ってのがあるけれども、じつは漢字より難しいくらいだよねえ。

パンの中に、クリームは見えなかったわけね…。
ありがとう。
by パンのシール集めてる? (2008-03-06 06:26) 

慧羅架夜

先輩へ  パンのシールは集めてない・・・と思います。
でももしかしたら親が集めてたりするかもです。

習字は、 ほめられたのかほめられてないのか、よくわかんないですけどありがとうございますm
多分ないと思いますが、次習字するときはもっとてきとーに頑張って川のように流れる字書いてみますね!

そういえば今日、アクアの歌聴いてたら「我以外皆我師」ていう歌詞ありましたよー!

by 慧羅架夜 (2008-03-06 22:40) 

またまた名前考え中

ほめてるんだってば(笑) 俺は、この字は気に入った。

書でも絵でも音楽でも何でもそうだが、人柄ってすごく出ますね。
ものを表現するっていうのは全部、「自分はどういう人か」ということにつきる。

「がんばらないということをがんばる」ってのも必要なんだが、これがまた難しいね。
適当にリラックスしてたほうが、積み重ねたものが発揮できて、自分がやってることが客観的に見えるのだが、手抜きのヤッツケ仕事との区別がね。
集中はしてるんだけど、冷静な集中というか…。
これは坐禅とかやるとわかりやすいんだけど。

アクア、ちょっと俺も聴いてみる。
架夜さんの気持ちがわかるかもしれん。

by またまた名前考え中 (2008-03-07 01:06) 

慧羅架夜

先輩へ え、あ、ありがとうございます!

吹奏楽部のコンクール前によく「少し気持ちいいくらいの緊張感を持って」って言われてました。 緊張しすぎても音が震えたり、指が動かなかったりするし、緊張しなさすぎてもそれはただの下手な練習になるだけで・・・だから間違えたらどうしよう、じゃなくて今までの頑張りを聴かせてやるぞって気持ちで吹けるように練習しなきゃだめだよ、て先生がいつも言ってました。 そういう感じですか?

いつもアクアアクア言っててすいません!

by 慧羅架夜 (2008-03-07 22:50) 

俺も眠る

あー、その先生は説明うまいですね。
緊張感を楽しむ、積極的な緊張、という言い方する人もいる。ほかの人には立てない晴れの舞台、練習を積んで実力ある者だけがここに立ってるっていう、ワクワク感です。

卒業式は、眠らないことと笑わないことじゃねえだろ、泣かないように、だろっ。
泣かないタイプとか言ってても、絶対泣くんだぜ、ふふふ。
泣くほうに50dd、ファイナルアンサー。

ところで、自分以外は師匠という話がふたたび出たので、架夜さんを師匠と呼べと、アクアも言っている。
しかし師匠は却下されたので、新しい呼び方を考えてみた。
「眠り姫」
どうですか?
俺はああいうことやってるから、姫の称号を人に贈るのは大サービスに優遇なんだぞ。
それと、キスして起こしてくれる彼氏を早く作りなさい。
by 俺も眠る (2008-03-08 01:23) 

慧羅架夜

先輩へ えー・・・・・ほんとに泣いてませんよー。冷めててすいません;
ドラマとか小説とかでも絶対泣かないので、私泣かせた人すごいですよー!
ちなみに最近泣いた記憶は目薬差したときです(笑

・・・先輩、担任の先生と同じこと言ってますよー。
受験終わってテストがあったーって前言いましたけど、そのときのテストで名前書いた直後に私が寝てたので;
それにちょっと、というかかなり嬉しいですけど、高校生になったら寝ないように頑張ろうと思ってるので(看護の授業ですし!)、居眠りも卒業したいので!
ちなみに私が行く学科って元女子高ですよー。

by 慧羅架夜 (2008-03-09 00:26) 

休みかー、いいなー

おめでとう〜。

50dd払います。いつか泣かしてやる(笑)
俺もぜーんぜん泣かないほうだったが、大人になったら、映画とかですぐ泣くようになりましたよ。なんか、気が弱くなるんだねえ。

まだ当分は居眠りを卒業しないってほうに100dd。
今度居眠りしたら、眠り姫決定ね。

あっ、看護師になったら「師」じゃないか。

俺の高校だって設立した時は女子校だったらしいですよ。俺の時は男子が7割くらいだったけれど。

ところで、音楽は蛍の光でしたか? あおげば尊し?
by 休みかー、いいなー (2008-03-09 07:02) 

慧羅架夜

いいですよー、遠慮します。
と、先輩だめですよー!絶対卒業しますからね!

先輩かわいい・・・。

6年前に共学になったそうですよー。ちなみに40人中男子が3人らしいです。

在校生が蛍の光歌って、卒業生があおげば尊しとCOSMS(?)とてのひらをかざしてを歌いましたよー!
入場と退場が吹奏楽の演奏で、ちょっと感動しました・・・。
あと茶話会の時に「旅立ちの時に」と「空も飛べるはず」も歌いました!
しかも後方は歌うって聞いたの前日でしたよー;

by 慧羅架夜 (2008-03-10 00:36) 

最近の曲はわからん

その、茶話会ってのが、なんなのか、聞こうと思ってたんだけど。
茶道ですか?

あおげば尊し、いいよねえ。
あれはメロディもいいが、歌詞も古臭い言い回しで大好きなんだが、俺は一度もないんです、毎年いっつも蛍の光ばっかしで。
先生が偉い!っていう歌詞を生徒に教育するのが、先生たちにとっては強要してるみたいでイヤだとか、あと、あれは6分の3の裏で入るんだったっけ?、ブレスの位置とか難しいから、ついていけない子が出てしまうとか言う人もいますよ。

だけど、蛍の光だってクセモノでね、たしか5番くらいまであって、稲垣って人が作詞したんだけど、千島と沖縄は本土内側を守るための前線基地だとかなんとか、えらく軍国主義な歌詞なんだよねえ。

うちの母も教員だったんだけど、もう、蛍の光を聞くと条件反射で泣きますよ。
べつに、曲が美しくて感動してるんじゃないんだ、自分の思い出にひたってやがるだけ。
つまり、歳を食うと、思い出がたくさん蓄積されてるから、失恋の歌とか、挫折から立ち上がる話とか、自分の経験に重ねて見てるところがあるんだねえ。

笑ってられるのも、今のうちだけです。
架夜さんもそのうちビービー泣くからみてろ(笑)

by 最近の曲はわからん (2008-03-10 01:19) 

慧羅架夜

茶話会っていっても、体育館で並んで話しながらご飯食べて、各クラスからの出し物見て、歌って、先生にプレゼントあげて、先生からありがとメッセージ聞いて、解散して、あとは写真撮ってもいいし帰ってもいいよー、って感じでした。

ブレスの位置とかリズムとかは昔から知ってる曲なのでみんなてきとーに歌ってましたよー。
曲の中に6分の3とかあるって初めて知りました・・・;
全然難しくないと思いますよー。私ですら音はずしませんし;
蛍の光はいつも2番までしか歌わなかったです。

ぜーったい泣きませんよー!(笑
by 慧羅架夜 (2008-03-10 15:53) 

明日は休みだー

説明聞いても結局わからない(笑) <茶話会
俺の世代でも、それらしきものがあったけれども、おたのしみ会とか言ってた気がしますよ。

じつは、息継ぎがへんな位置なんですよ。
仰げば尊し我が師の恩、ここまで、どこにも息を吸えるタイミングがない。メロディも歌詞も、流れがつながってるから。
教えの庭にも、ここで吸わずに、流れだけ切って、早、まで歌ってから吸って、いくとせ〜、この「せ」はクレッシエンド気味で、パッと切ってサッと吸って次に続けなければ流れがつながらない。
何拍子だったかは、ちょっと忘れた。
6拍子の曲をわざと後半アップテンポにして3拍子でサクサク行くとか、カノン進行を4拍子だけど2ビートでぐいぐい飛ばすとか、楽譜を無視していじるから。
俺がやってるジャンルでは、4332(4拍子1回やったあと3拍子2回、2拍子1回で、1くぎり)というような、「変拍子」をよく使うんですよ。

じゃ、俺がかわりに泣きます。ふふふ。
by 明日は休みだー (2008-03-11 01:16) 

慧羅架夜

お疲れ様です! あ、休みなら睡眠とれますね!!
多分、普通はお楽しみ会とかだと思います。
私の学年はたまに変なところでこだわりがあるみたいなので;
でもそこがまた楽しかったです!

教科書は「仰げば尊し/わが師の恩/教えの庭にも/はやいくとせ」ていうブレスで切ってありますよー。 
「せ」もデクレッシェンドでって書いてあります。
ゆとり教育ですねー!

せ、先輩が泣かなくても・・・!

by 慧羅架夜 (2008-03-11 14:57) 

休みなのに仕事中

そんなブチブチ切るのかー、仰げば尊し。
蛍の光も、人によっては合間に不安な和音をどんどん入れるんだけど、教科書ではたぶん入ってないんだろうなあ。

読んだ読んだ、あいかわらず社会派だねー。
食糧って、じつは今の生産量で間に合っていて、今とれる分を均等に配ったら、人類は誰も飢え死にしないんだよね。
ところが実際は、家畜のエサになったり、酒になったり、消費期限切れの廃棄分になったりして、行き渡ってないんで。
さらに最近は、トウモロコシでガソリンのかわりにしようとか、なんだかねえ。

よく考えたら、「彼氏を作れ」「元女子校です」って、会話になってないですぜ(笑)
なんなら全員が女子の学校でも、恋はするだろう普通。
がんばりなさい。
そして、ノロケ話をお願いします。

by 休みなのに仕事中 (2008-03-12 00:27) 

慧羅架夜

蛍の光は多分1部か2部合唱で歌われてたと思います。
ちょっとねむかったのでぼーっとしてました;

そんなことないですよー! 自分の興味あること以外は放置してますし、ニュースみません。
あ、バイオ燃料ですよね? あとお皿とかCDとかの材料にもなって、でも二酸化炭素の放出量は植物が呼吸してたときの分だけ・・・みたいなやつですよね!
でもあんまりするとコーンポタージュが食べれなくなります・・・。

えー、でも彼氏って作ろうと思って作るものじゃないですし、作れるものでもありませんよね?
でも頑張りますね! 
by 慧羅架夜 (2008-03-12 20:07) 

いいお姉さんだねー

蛍の光は、雪の「き」とか、3パート必要な部分があるけど、だいたい全員ユニゾンでやっちゃうよねえ。

バイオ燃料、あんなもんインチキで、それ自体は排出量イコールでも、それを作るためには、森林を焼畑したり、大型農機を使ったり、工場で電気を使ったり、えらい手間かけてるんだよね。
植物プラスチックはいいけど。

彼氏は、作ろうと思って作るんですッ!(笑)
夢がかなうかどうかは、夢に向かって、なにかひとつでもやってるかどうか。半歩ずつでも前に進んでいれば、そのうち到達する。
しかし、あんまりスピード出さないのもコツなんだなあ。とばすとバテて止まってしまう。楽しみながら、ほどほどに、立ち止まらず、じわじわ行くのがいいですぜフフフ。
彼氏の前に、まずは、携帯電話をゲットだぜ。
by いいお姉さんだねー (2008-03-13 00:18) 

慧羅架夜

でも限りがあるガソリンに頼って過ごすよりはいいと思いますよー。
これからの科学次第ですよね!

先輩と話してると自分がんばらなきゃなーって思います。
すーっごく若いですね!

今日はケータイ買いに行きましたが買えませんでした;
ケータイですねー、友達に早く行かなきゃ機種がなくなるねーて話してたときに「何色買いたいの?」て聞かれたので「緑」て言ったら「・・・大丈夫だよ、今まで友達のケータイで緑の人みたことないもん」て言われました・・・。
本当は黄色が好きなんですけど、目が痛くなるので黄緑のもの選んじゃいます;
ちなみに私のイメージカラーは黄色らしいです。

姉が「惚れても知らないぜ☆」て言ってます!
by 慧羅架夜 (2008-03-13 22:38) 

モノマネフェチ

科学は、結構進んでるんだよね。水素系がいくらでも完成してるのに、社会側の運用システムが追い付かなくて。
ソーラー発電だって、ドイツみたいに政府が進めまくればいいものを、いつまでも普及しないねえ。原発がなくなると困る人たちもいるんだよね。

えっ、若いですか、そうだろうそうだろう、って、もう使ったネタ。

ケータイで緑は、たしかに見かけないなあ。
成人式のとき、知り合いが黄色の振袖にして、すごーく目立ちましたよ。

俺だって、かっこよくて若いぞ、惚れても知らないぞコノヤロー。

グロって、どんな種類の?
ドクロやホラーが好きだって話は聞いたが、べつに引きませんよ。

by モノマネフェチ (2008-03-14 00:34) 

慧羅架夜

ケータイ買ってきました! 本当に緑買ってきましたよー!
でも緑っていってもすっごく明るい感じの緑でauのリスの色ぐらいの緑です。

水素の車は事故したときにすごい爆発するんですよねー;
商品にしたら買ってくれる人がいないとなりたたないから大変ですねー。

姉が「負ける気がしないっ!」て言ってますb

と、最近気づいたんですが、ホラーは苦手っぽいです。
ドクロも好きですけどリラックマとかみつばよつばてんとう虫みつばちも好きなので部屋が大変なことになってます;
グロは好きってほどじゃないですけど観たいなーって思ってる映画とか小説とかはほとんどグロとかシリアス系です;
引かないでくださってありがとうございますm

フェチって先輩・・・?
by 慧羅架夜 (2008-03-14 22:03) 

超かっこいい先輩

ホントに緑なんだー。おめでとう。

水素がダメなら電気自動車でもいいのだが、でも、架夜さんみたいに真剣に考えてる人がひとりずつ増えていけば、そのうちなんとかなるんじゃないかって、希望が持てます。

あー、つまりバトルロワイヤルみたいな話がいいってことか。
でもそれは全然ヘンじゃないでしょう。
血がドバドバ出るようなハードな時代劇を、俺も観ますよ。
架夜さんも、モノマネしても引かないでくれてありがとう(引いてる引いてる)。

今日は(もう昨日だが)、一日中ずっと雨だったよ。
雨や雪も好きだし、そういう日にわざわざ出かけるのがまた好きなんです。天気の悪い日フェチ。

きーっ、くやしい、架夜さんの姉上(笑)
俺なんか道を歩いていると、「街で見かけたイケメン特集」とかなんとか、雑誌に載せるから写真とらせてくれって、しょっちゅう言われるんだぞっ。断ってるけど。

by 超かっこいい先輩 (2008-03-15 01:14) 

慧羅架夜

ありがとうございます!

いえ、そこまで真剣には考えてないです・・・; あ、はは;

引いてないですよー! 大丈夫です!
でもバトロワはあんまり好きじゃなかったです・・・。

雨の日はですねー、家にいたりぼーっと立っとく分には好きなんですが通学するときに降ってたら大変だからいやです。
あとなめくじとかたつむりが出てくるのがいやです!
足も生えてないのに静かにゆーっくり歩いてて形すっごくかわりますし、触ったらぬるぬるしてて気持ち悪いです・・・。
小さい頃は見つけ次第塩ばっかりかけてました。今考えるとすごくばちあたりですねー。

わー先輩すごいですねー載せてもらったら言ってください雑誌買いますよー。(笑

by 慧羅架夜 (2008-03-15 22:22) 

フェチ仲間

はい、引いてないというお許しが出たので、これで安心してモノマネがんばります!(違う?)
っていうか、今日うちのほうに書いてくれたアレは、なんなんだっ!? 俺よりも面白いではないか。
架夜さんってば、隠れモノマネマニアだったのか〜(涙) 仲間〜!(違う?)

昆虫の羽や手足をむしったり、ミミズやカエルをむやみに殺したり、いっぺんやってみないと様子がわからないから、子どもの頃に経験するのは普通でしょう。俺もやった。やれば、やっぱりむなしいから、それで命ということを学んで、普通は成長していくものなんだが、なにか間違えると、ペットを虐待したりヘンな大人になってしまうんだよねえ。

妹思いのいいお姉さんを持ったねということは、いくらでも認めるが、モテモテに関しては、男の意地にかけて負けられん。
架夜さんも、お姉さんに負けないくらい、高校ではモテモテをめざしなさい。

顔写真が雑誌に載るなんてマヌケなことはさせないが、じつは…、この話はむこうに書く。

by フェチ仲間 (2008-03-16 01:30) 

慧羅架夜

違いますよー。

みみずは小さい頃大事にしてましたよー;
変な大人にならないように頑張りますね・・・・!

え、先輩雑誌の話ってほんとだったんですか?!
うわすいません、軽くじょうだんかなーって思ってました;
すっごく聞きたいです!
じつは・・・ニュースの放送で端っこのほうに朝から走ってる姿が映ってたとかですか?
そういえば東京で雪降ったってニュースの時、道路でちょうどすべった人が映っててかわいそうでした;
しかも大人の人だったからなおさら・・・。
by 慧羅架夜 (2008-03-16 22:31) 

俺だけフェチ?

本当じゃ。
一番よく声かけられるのは、なぜかアメ横で、あとは渋谷駅の西側とか、新宿の東口南口も多いですよ。

ニュース映像の端っこで、雪にすべってコケる映像じゃないわい(笑)
まあ、そのうち話しますよ。
絶対、『わ、先輩かっこよくて若いっ!』と言うであろう、言わないはずがあろうか、いや、ないわけがない、反語表現。

えー、架夜さんだって最初から腐れてたわけじゃないんでしょう?
モノマネも同じですよ。これからですよ、これからモノマネ!
真似っこせずにいられなくなるディープな病気をうつしてあげます。ふふふ。

by 俺だけフェチ? (2008-03-17 00:18) 

慧羅架夜

すーっごいですね!!
しかも「しょっちゅう」って・・・! 先輩もてもてですねーv
私コスプレの人と間違われたことぐらいしかないですよー;
じゃあ先輩、いつか雑誌に載っけてもらったときは教えてくださいね!

わ、国語出しましたねー? それややこしいからもーふつーに言えばいいのにっていつも思います。
国語の先生が「中国の人はこういうの好きなんですよ」て多分半分以上が聞いてないのに、語尾におんぷがつきそうなくらい楽しそうに話してたのでちゃんと覚えてますよー。

先輩からいつも予防接種うけてるから病気にはなりません。(笑
by 慧羅架夜 (2008-03-17 18:26) 

ヴァンパイア

モテモテでも、かっこよくても、モノマネはするんだけど。

でもさー、それってどんな使われ方するか、わからないじゃんか。俺も雑誌作る側の人間だから油断がならねえ。
『街のイケメンたちに学ぶ着こなし』なんていうページの端っこのほうに、細長い別枠にされて、『これは恥ずかしいっ!!、今月の勘違い君』なんていう独立コーナーになって、和服か70年代ロックの格好の俺が載ってたりしたら困るんで、そういうものは全部断るんです。
もしかしたら、おだてておいて宗教か英会話教材の勧誘かもしれないし。

反語は、どこの先生も必ず、喜々として説明するんです(笑) 「〜であろうか、そのココロは、いやそうではないよっとォ」とかなんとか絶対言う。
軍隊の規則やマニュアルを読むと、「〜せざるべからず」って言い方が多くてね、否定の否定って、アンタどっちなんだよって。
「まずい」の文字がさかさまになってるラーメンの看板とかあるね。ひねりすぎ。

俺が遠慮しながら小出しにマネするから、弱い毒に慣れて、耐性ができて、免疫になっちゃったわけね。
じゃあ今度、すーーーーっごいの、やってあげます。聞いただけで重体になるようなやつ。覚悟してろ。

by ヴァンパイア (2008-03-18 00:47) 

慧羅架夜

『70年代のロックの格好』ってますます先輩が何歳かわからなくなりますね・・・!
先輩後半は私のお母さんと同じこと言ってます; 
え、和服で駅行くんですか? 狐面は?(わくわく

私の学校の国語の先生はなんでも楽しそうに説明してて先生の周りはきらきらしてますが生徒席側は別の世界にいる人が多いです;
軍隊のって結局「~しないとだめだよ」て意味ですか?ややこしいですね;

いーですよ先輩、受けて立ちますよ!
結構私は丈夫な子ですからねー、きっと無傷です。(笑

と、3回目ですが、いってらっしゃい!お気をつけて!
by 慧羅架夜 (2008-03-18 21:44) 

永遠の17歳

駅でもどこでも、和服で行きますよ。
狐面って、あー、例のキャラですか。それ一度見たいなあ。どんな野郎なんだ。
って、お面は、キティのコレ! 画像くださいくださいください。モノマネを少し(ほーんの少し)自粛するから、ください。

そうです。しないということをしてはならない。
正確には、「『それをすることを否定すること』、イコール、『するのがもっともなことであるということ』を否定するということ」です。
ワケがわからんね。
とにかく、否定!不可!禁止!って言うと、文章が硬くて威圧的になるんで、規則の文章に向いてるのかもねえ。

やめろって言ってるのにしつこくて申し訳ありませんの反対の反対です。
でも、モノマネすることをしないことは、やっていいことではありません。やります。ふふふ。
by 永遠の17歳 (2008-03-19 01:01) 

慧羅架夜

狐さん多分先輩と性格真反対ですよー。いきすぎたなるしーです。先輩の嫌いなタイプかもしれません; あと絵だけ見てもよくわからないキャラですねー。
キティはどうぞ! ほんとに少しっぽそーです・・・。

永遠の17歳さんものまねしていいですよの反対の反対の反対です。
・・・やっぱりややこしいですねー;

あ、そいうえばもー何日も言おうと思ってでも忘れてたんですが、車のゲーム1位になりましたよー!
次、真ん中のレベルのところがんばってないの反対です!

先輩がけがしませんよーに。。。

by 慧羅架夜 (2008-03-19 22:52) 

赤いきつね

そんなわけで、戻ってまいりました。
話したいことたくさんあるんだけど、バタバタしてて大変っす。
島は、まだ復活してません。

ゲーム1位になってくれたんだー。ありがとう〜。器用だね〜。

by 赤いきつね (2008-03-30 00:51) 

慧羅架夜

3回目ですけどおかえりなさい!
先輩、ほっんとに片付け優先です。
それでゆっくりおやすみください!
あと器用じゃないです不器用です;
緑のたぬきー!ですね!
by 慧羅架夜 (2008-03-30 21:17) 

ラーメンマン

申し訳ないっす。

リラックマ、泣いてるのもあるじゃんか。だああー、かわいそすぎる!(笑) 涙を出してるだけじゃなくて、眉間にシワをよせてやがるんだよ。ひぃー。普段の真顔だって、いつ泣き出すかわからんような顔なのに。

そろそろ、カップラーメン食べてもいいっすか?
カトキチのとろっとしたやつが今、売られてるのだ。
がるるるるる。

緑のたぬきのほうが、香ばしくて、ごはんのおかずになるから好きなんだけれども。
俺もちょっと狐さんキャラにしようかと思って。
先週、和服を1つ新調しましたよ。

by ラーメンマン (2008-03-31 00:07) 

慧羅架夜

申し訳ないとかいいながら書き込みされてるところが先輩っぽいです(笑

リラックマ泣いてるところみたことないです・・・! 
えー、普段はそんなに泣きそうな顔してないですよリラックマ。
ぼーっとしててかわいーです!

カップラーメン食べていいですよていうかすこし控えましょうみたいな意味で食べちゃだめって言ってたんじゃないのでえっととりあえず食べ過ぎちゃだめですけど食べてはいいですよ! すいません;

ん、先輩、麺にご飯って炭水化物とりすぎですけど食べちゃいけないんじゃなくて食べ過ぎちゃいけないから食べてはいいんです! ・・・長。

狐さん!だったらはずかしい告白大会しなきゃですよ!
by 慧羅架夜 (2008-03-31 18:03) 

狐をめざす

リラックマ、普段だって泣きそうに見えるよ。
「ええっ…(涙)」って感じ。
100円持って駄菓子屋に行ったのに、105円です消費税と言われて、「あう…」って感じの顔してるよ。
あの口! 口!(笑)

ダメと言われても食うけどねー、ふふふ。
俺は65がベスト体重で、蹴りの重さとかいろんなことから逆算して65なんだが、ちょっと油断すると70になっちゃうんでねー、困ったもんだ。
先週実家のヘルスメーターで66.5だった。
↑これ、恥ずかしい告白?
もっと恥ずかしいのがいい?
ちょっと前に恋愛の昔話をしたじゃないか。
架夜さんももっとノロケ話をしなさい。かかってこーい。

by 狐をめざす (2008-04-01 00:26) 

慧羅架夜

駄菓子屋さんのわかります! あれ悲しいですよね・・・・。
「・・・あ、5円足りない!」みたいな。

だめって言われても食べるんだったら聞いちゃだめです! ちょっと焦りましたよー!
炭水化物ばっかり食べてると太るらしいですってテレビが言ってました。
1.5kgくらいは毎日変わるから大丈夫ですよ! ぐっじょぶです!

あとのは色々と遠慮します。(笑

by 慧羅架夜 (2008-04-01 19:17) 

恋の話、コイバナー

ふふふ。モノマネもするけどね。止めてもムダ。

そうなんだよ、バランスよく食べないと、その一番足りてない栄養素が足りるまで、体がいくらでも食べようとするんだねえ。

そういや最近、恋の話を聞かないが。
あれからどうなっとるんじゃ。
ここには書けないだろうから、むこうで、ぜひ(笑)

by 恋の話、コイバナー (2008-04-02 00:39) 

慧羅架夜

するんですかものまね!

というか先輩! 日記(?)のところの全身打撲って大丈夫ですか?!
あとGは大丈夫ですよ! 私なんか肩に乗られたことあります!
素足で大人のG踏み潰しちゃった人みたこともありますし!
ファイトです!!

なんか遅いけどご飯食べてきますね!
by 慧羅架夜 (2008-04-02 19:56) 

ナハナハ

モノマネは絶対に、し…、ま…、せ…んだみつお、ナハナハ!

ちょっと行事や徹夜が続いてて、練習試合で打たれただけ。もうアザも消えてます。
心配してくれて&日記読んでくれてありがとう。

ゴッキーは、俺も素手でつかまえるが…。
あとさー、食器タンスの中に、アズキの皮だけみたいなのが入ってることないですか?
あれが卵のケースだかサヤだからしいんです。
子どもの頃に不思議でねー。コレなんだろうって。

今日はカップラーメンだった?
架夜ママは、そんな手抜き仕事はないか。

by ナハナハ (2008-04-03 01:14) 

慧羅架夜

それはよかった(?)です。 でもあんまり無茶しちゃだめですよ!

え、素手ですか! 先輩たくましい・・・。
ということはハエも両手でばしっと叩いたりしますか? ばしっと。
と、見たことありますよ! それでこれはGの卵・・・?みたいな話になって割り箸でつまんで外に捨てようとしてたら途中で落ちて、どっかいきました;

カップラーメンではありませんでしたよー!
架夜ママ(笑)は、ご想像におまかせします。。。
by 慧羅架夜 (2008-04-03 23:15) 

ニセ17歳

怪我はつきものでね、ちょっとしたことは怪我のうちに入らない。

ハエもハチも手でつぶすが、そのあと手を洗うのが大変で。
うち、掲示板をGと略してるから、なんかGばっかりだね。架夜さんが来てるところは隠し掲示板「第6G」です、ふふふ。カサコソッ。

女子高生!? エローい!(笑)
人生で一番輝いてる時期ではないかー。
やっぱ恋愛っすよ。

by ニセ17歳 (2008-04-04 01:04) 

慧羅架夜

雨ざーざー降ってるのにこのぐらいは雨のうちに入らないって言ってた友達がいるのですごく心配です; 価値観かもしれないですけど・・;

はちもですか! たたいたときゴリッっていいそーです。
というか、なんかいやなこと聞いちゃった気がします・・・。
Gって。。。
でも昔Gのぬいぐるみもってましたよ! なんか「むかつく奴を思い浮かべて叩こう!」みたいなのでハンマー付きの、でもGとは思えないくらい可愛くて叩けなかったです;

先輩気づくの早いです・・・! 私とか髪切った人に「髪切った?」て聞いたら絶対「昨日切ったよ!」って返ってきます・・・。
先輩がえろーい!(笑)です。
by 慧羅架夜 (2008-04-04 19:12) 

エロくない紳士

俺も小雨は雨のうちに含めないねえ。
大粒でバリバリ落ちてくる雨でなければ、傘をさすのがみっともない。帽子とコートで充分。っていうか、帽子やコートって、それ用に作ってあるのが多い。ハンチングとかトレンチとか着て傘さしてるなんてマヌケすぎる。みんなやってるけど。

G線上のアリア、Gの祈り、ゲッターロボG?

なーんで俺がエロいんだよっ! すけべえ架夜さんには全然かなわないでございますです。
だってさー、同人誌には、美少年キャラ同士がじつはこっそりつきあっていたとか、番組設定にはない妄想みたいなのがあるらしいじゃないか(笑)
それに比べたら、高校生の女子だから女子高生って、すげえ当たり前だね、考えてみれば。
あっ、だけど出版業界では、使っちゃいけない言葉なんだよ、たしか女子高生だか女子校生だか、男女差別にあたるらしくて、活字にしちゃいけないんだ。

by エロくない紳士 (2008-04-05 01:30) 

慧羅架夜

雨でぬれるのは別にいいんですが、その後に人の家とかお店とか行ったりするなら水滴落としながら入るのは失礼だと思うから傘さします。

みたことないですけど、なんかの番組の名前が「Gの嵐」でした・・・。

先輩ほんとにいろんなこと知ってますねー。
あと妄想みたいなの、じゃなくて妄想です完璧に。(笑
男女差別ですか?! じゃあ変えますね! 

と先輩! 私全然かわいくないです! 
小さい、は・・・否定できないですけどいつかある日朝起きたら10cmくらい身長伸びてるはずですもん!
あとまだ見習いですらないですよ!! 
だめだめ先輩、間違い書いちゃだめです!

50終わるの早いですねー! いつもありがとうございますm
というわけでレベルUPですv
by 慧羅架夜 (2008-04-05 18:42) 

IWC腕時計 大人気

Hi there just wanted to give you a quick heads up. The text in your post seem to be running off the screen in Opera. I'm not sure if this is a format issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The design and style look great though! Hope you get the issue resolved soon. Kudos
IWC腕時計 大人気 http://www.zetton-hotwatch.com/iwc.html
by IWC腕時計 大人気 (2013-09-28 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。