So-net無料ブログ作成

先輩フォルダ1 [先輩フォルダ]

ここは先輩との会話の場所です!

なぜかて、記事消したらそのコメントもきえちゃうからです!

なのでよければ先輩、今度からこっちにお願いしますm


2007-10-11 18:44  nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 50

先輩ってほどでもないが

各項目に分けて書き込まないで、このスレッドにまとめて書けってこと? 了解了解。

そう、昨日言いかけてパソコンが調子悪くて途中になった話だが、演劇のことで俺がわかることだったら教えますよ。
練習は、はかどってますか。

俺は演劇やるつもりはなかったのだが、歌劇というか、演劇と合唱の中間みたいな、ミュージカルの団体にいたことがあるのだ。
例の電車の人の、その次の人っていうのも、劇団で子役やってた。
歌をやるなら、ダンスや芝居ができないとダメでね、関係ないようで、じつはめちゃくちゃ関係あるんだよね。
うちはツインボーカルで、歌う奴2人もいたから、俺は鍵盤だけやってりゃよかったのだが、そいつら女だから、男の曲もやりたいし、俺ももともとピアノから入ったから、ときどきは勘違いして弾き語りする時もあるわけで。
by 先輩ってほどでもないが (2007-10-12 00:53) 

慧羅架夜

あー、明日が発表の日なんです; すいませんm
でも頑張りますのでv
ツインボーカルさんですか? カッコいいですよね♪
ゼッタイ友達との間で「○○の方がかっこいいよ!」「いや□□だって!」みたいな争い(?)が起きますよね~。頑張ってください!
では、明日は発表なので今日はここで・・・。
by 慧羅架夜 (2007-10-12 23:17) 

女優架夜さんのファン

おおー、ついに本番ですか。がんばって。
それ録画しておいて、将来、自分のお子さんに見せたりしないんですか、ふふふ。

架夜さんの役は、どんな格好してんの? 誰かに借りたり、新しく作ったりですか?
俺が初めて劇をやったのは幼稚園の行事で、親が衣装を作ってくれたのだが、親は、物語の雰囲気や役の意味をあんましわかってなかったみたいで、かーなーりヘンテコな服で、まいったよ。
by 女優架夜さんのファン (2007-10-13 00:14) 

慧羅架夜

帰ってきました!
私の家では録画しないですねー。機械が壊れてるのでv
役はジーパンにTシャツにエプロンでした! ちなみに自分のです。
劇では登場人物が多すぎたので作るのはちょっと無理があったので。

台詞ですが、私声高いので前ら辺に座ってる人でもあんまり聞こえないのに後ろら辺の人は聞こえてたりがあったみたいです。 こういうときはちょっと凹みました。 

お弁当がおいしかったです。
by 慧羅架夜 (2007-10-13 17:35) 

エプロンということは…例の…

舞台は、空気で見せるものだから、化粧も濃く、セリフもくどく、動作もオーバーでないと、客に伝わりにくかったりしますよね。
カメラやマイクだったら、小さい演技でも拾えるんだけど。
声が高いっていうのは、舞台ではなくて、映画向き、テレビ向きなんだねえ。

それで、出来というか、客のウケは、どうだったんですか!?
うまく演じることができましたか?
by エプロンということは…例の… (2007-10-14 00:03) 

慧羅架夜

客うけはあまりよくなかったです;
一番はじめにすごく真面目にしすぎたらしくて、「みんな立って!いっしょにしよう!」でたってくれませんでした。  それで、うけると思ったときにうけなくて、うけると思ったときにうけなかったり・・・。

私、普段の話し方がおかしい(?)ので普通の話し方になるように頑張りましたがやっぱりなんか変になりました。 

でも客にはわからないけどアドリブが入ってる人とかフォロー入れる人とかいて私たち的にはおもしろかったです。
by 慧羅架夜 (2007-10-14 16:52) 

俺も家庭的な女が好み


ごめん、ツッコミ待ちかもしれないから書くわ。
「うけると思ったときうけなくて、うけると思ったときにうけない」じゃ、うけないばっかりではないかー!(笑)
よく、「誰もさわっていないのに、ひとりでに、もぐったり沈んだり」って、もぐりっぱなしで、じつは浮かんでないって怪談がありますねえ。

みんなで大きな声でウルトラマンを呼ぼう!とか、客を「いじる」時に、ノリがいいかどうかは、やっぱり空気のつかみ方なんだよね。
本当の集中力はリラックスしないとできない。
だから最初にやるどうでもいい世間話、落語で言う「枕」、漫才で言う「ツカミ」で、お客さんの肩の力を抜かないと、身構えちゃって固くてね。

料理は?
うまくいきましたか。
カボチャは皮に栄養があるから、皮ごと使いたいのだが、皮を使うっていうと天麩羅くらいしか思いつかないなあ。
スープにする時は、塩気をかなり少なめにしないと失敗しやすいですね。
by 俺も家庭的な女が好み (2007-10-15 00:21) 

慧羅架夜

うわ、ホントですね!すいませっ;;
その階段話しらないです。 今度教えてくださいm

ウルトラマンはもー、子供で純粋で言わなくても言ってくれるからいいですよね。ウルトラマンて3分ですよねー。あれ、本当にきっちり3分しか出してないんでしょうか? でもそしたら映画とか本当に活躍しなきゃいけない人が出てるの3分である意味伝説じゃないですか。 すごい。

料理は今から記事UPするのでよければ見てくださいm

先輩も家庭的な子が好みならなおさら頑張らなきゃ!
by 慧羅架夜 (2007-10-15 17:34) 

ウルトラマンで好きなのはタロウ

俺もよく知らないんだけど、あやしげな沼に、なにかを投げこんだら、ひとりでに沈んだりもぐったりしている、はい、なぜでしょう?っていう、あげ足とりの、とんちクイズみたいなものらしいですよ。

ケーキを兄妹で分けます。カツオ君は2分の1もらって食べました。ワカメちゃんは4分の1をもらい、タラちゃんは8分の1しかもらえませんでした。あとどのくらい残っているか?
答えは8分の1ではなくて2分の1、なぜなら、ワカメちゃんとタラちゃんはケーキをもらっただけ。「食べた」とは言わなかった。まだケーキの50%が目の前に存在している、とかね。

ウルトラマンは、実際は3分でも、放送時間は5分くらい戦ってるかもしれないですねえ。
サッカーや野球のマンガだと、球が30秒間くらい飛んでいたり、1試合を3か月くらいやっていたり(笑)

見ましたよ料理。さすが家庭的な女!
今年はアメリカではカボチャが不作で、ハロウィンに足りなかったらしい。
だけど、これで10000記念をすませようってのは却下だな。
いやー、俺がいいと言っても、架昼ちゃんが許してくれないんでね。

 架昼 「10000HITおめでとう、もっとなにか見たいよぅ」

ほーら(笑) やっぱしねー。
by ウルトラマンで好きなのはタロウ (2007-10-16 06:23) 

慧羅架夜

揚げ足取りの本題て出されてるほうは「いらっ」と来ますけど、答えを知ってる人からすれば「なんでわかんないんだろう?」ですよね。 姉がいつもひっかかるので楽しいです!
ボールはま、置いていてですね~。 少年漫画は週刊な分、ページ数が少ないので仕方ないですよねv でも長くしてくれた方が読んでるほうははまります。

全然上手くなかったのにお褒めの言葉ありがとうございますm
ハロウィン足りなかったんですか?! ごしゅうしょうさまです。

袈紅「一応、架夜は受験生だから忙しいので勘弁してやってほしいなあ」

て言ってますよ!
byウルトラマンは兄弟多すぎて何がなんだかわかりません。
by 慧羅架夜 (2007-10-16 17:10) 

俺もがっかり

心理学のほうに兄弟論みたいなのがたくさんあって、だいたい弟とか妹のほうが、とんちはうまいと言われてますね。

うちのサイトで、5年くらい前に、街に飾ってある七夕の短冊を撮影しまくるっていう企画をやったわけ。
そしたら、「大きくなったらウルトラマンになりたい」というのがあってね、どんだけ大きくなるのかね?って。
あと、「正義の味方になります」っていう、お願いでもなんでもない宣言しちゃってるのがあったりね。

架昼ちゃんががっかりして、しくしく泣きながら、人生後ろ向きに泳いでますよフフフ。 
by 俺もがっかり (2007-10-17 00:25) 

慧羅架夜

うわ、そうなんですか? わたし妹です!!

私、小2のころの将来の夢に「○○ちゃんとレストラン」(約束してたから)て書いたら○○ちゃんは「パンやさん!」て書いてたのでずいぶん同級生にバカにされました・・・; でもいまでもその子と少し友達です。
小4のころは科学者でした。でもいつか、「自分あほだ」て気づいてあきらめました。 
それで現在は看護師ですね!この夢はかなえられるように頑張ります。

架昼ちゃんはそれでも頑張って前を向いて歩ける子ですよ!
by 慧羅架夜 (2007-10-17 22:59) 

俺は1人目の子

医療関係だって科学者みたいなもんでしょう、白衣で薬品使って。
でも、なんで科学者だったわけ? 博士キャラが好きとか?

だいたい、弟や妹のほうが、器用で要領がいい(悪くいえばズルイ?)らしいです。

あと、女性は出産すると必ず若返る。肌がきれいになったり、長生きしたりする。
それは、母体にたまってた毒素を、子が引き受けてしまうからなんだねえ。
今までの喫煙とか、食品に混入してた重金属とかね。
だから、1人目の子に悪いものが行って、2人目以降は、きれいになった母体から生まれる。

それに、1人目は初めてだから親も慣れてないが、1人産むとノウハウができるから、2人目以降の子は、効率のいい育児を受ける。

つまり、「弟のほうが体格がいい」とか、「妹のほうが美人」ということが多いと言われてるんだよねえ。

あと、お兄ちゃんだから我慢しなさい、弟の面倒をみなさい、なんてことで。
だいたい下の子がかわいがられるものでね、幼くてかわいいから。
下の子は、お下がりばっかしってことはあるが、うちなんか妹だから、新しいもの買ってもらってた。

でね、カップルは、兄だった人と妹だった人、姉だった人と弟だった人、という組み合わせが、うまくいくっていうんだよね。
ツッコミとボケ、世話好きとおっちょこちょい、主張するほうと従うほうとか。

10000HIT記念は、まあいいや。
そのかわり受験終わって時間があいたら、合格記念企画があるんだろうな!?(笑)
あるよねー、袈紅ちゃん?

 「あるあるー」

ほーら、そうだよなー、やっぱり。ふふふ。
by 俺は1人目の子 (2007-10-18 07:19) 

慧羅架夜

いえ、科学者になりたかったのは「自分が環境問題をどうにかする!」て思ってたからです。ちなみにこの時はまだ腐れてませんでしたよv

・・・、私、不器用で要領が悪くてぶすーです。
でも妹はいつまでも子供って思われがちです。 いつも「小さい子はいいね~」って言われます。姉は「大きくなったねえ」て言われるんですけど;

人間、本当のことは一度しか言わない、ですよ先輩。
架昼ちゃんは「ない」と言ってるんです!!

先輩、お兄さんなんですか!何人兄弟ですか?!
by 慧羅架夜 (2007-10-18 22:32) 

死んだ奴の分まで生きねばならん

いや、10000HIT記念ではなくて合格祝いをやりたいって、架昼ちゃんではなくて袈紅ちゃんが、2度目ではなくて初めて言い出したのだが…。

うちは俺と妹だけど、その中間に流産したのが1人いて、これは弟だったと勝手に解釈してる。
ほかに、母親の違う兄弟が3人いたのだが、1人は事故で死んだ。
あと地元のスケバンや、武術仲間で、「義兄弟」の約束をしたのが何人かいるけど、白血病で1人死んだ。

お若いうちから環境問題に興味を持ってるのは偉〜い。
腐れって何? 女性のおたくを腐女子とか言うやつですか?
by 死んだ奴の分まで生きねばならん (2007-10-19 07:21) 

慧羅架夜

白岳のCMのやつですよ~、と架昼ちゃんって見えました。すいません;眠くって。

なんか先輩も色々経験されてこられたんですね・・・・。
たまに私の親も「実は兄がいたけど」とか言ってくるんですが問い詰めたら「いないよー」て言います。 たまに妹とか弟とかも出てきます。
でもお母さんそんなに産んでたら何歳ですか?てなりますよね!

女性のおたくはみんな「腐女子」じゃありません!
純粋(?)にただのおたくもいますよ!
腐女子て おたく+色々 な人のことですよv
by 慧羅架夜 (2007-10-19 23:23) 

俺も眠いー

眠そうですねー、じゃ、むこうだけにしましょう。

おまえは本当の子ではない、橋の下に捨てられていたのを拾ってきたのだ、とか、よく言う親がいますね。照れた性教育みたいなやつ(笑)
戦前の人は7人くらい兄弟がいたりする。

色々って、気になる…。
by 俺も眠いー (2007-10-20 07:11) 

こっちでは、久しぶりー

インチキイタリア人の偵察がすんだので、カキコミに来ましたですよ。
このブログでも、合格記念企画がなにかおこなわれるのでは?
by こっちでは、久しぶりー (2008-01-30 00:41) 

慧羅架夜

こっちではお久しぶりです!
合格記念企画はないですよー!めんどーなので;
卒業か入学だったらあるかもないかもですねー!
私は「いも畑から拾ってきた」て言われてます;(一個前の話。。。
by 慧羅架夜 (2008-01-30 18:20) 

勉強中

2個前の話だが、オタクと腐女子の違いをくわしく教えてください。

先日、秋葉原へ1年3か月ぶりに行ったのだが、知らない店がバンバン増えてるし、とてもあの文化にはついていけん。たぶんあさってと週末にもまた行かなきゃならない。
by 勉強中 (2008-02-03 01:30) 

慧羅架夜

えっとですねー、人それぞれだからはっきりはいえませんけど、
おたくが車とか本とかとりあえず、自分の興味のあるものを純粋に好きで、
腐女子がBLとか夢小説とか好んで読んで・・・なのかな?(片方の人もいるけど
でもやっぱり多分、腐女子の方がファッションとか気にしてるんじゃないかなーて思います。
と、腐女子の人は蝶が好きな人が多いですよねたぶん。
ちなみに私はドクロ派ですねー。
コスプレとかは両方するんじゃないかなーて思います。
あー、でも腐れは男の人もいますよ!
腐男子ていって一回だけチャットであったことあります。
あと貴腐人も。もう子供じゃないからーみたいな理由で改名。
同人誌売り場で会うのは90%で腐されの人だと思います。
でもこれらはわたしの周りでの話で、あとは人それぞれです。
気をつけていってらっしゃい!
by 慧羅架夜 (2008-02-03 03:12) 

ドクロいいね

っていうと、おたくは、マニアに近い?
俺もほとんど同じ意味で使ってる。

腐れは、マニアよりも、もうちょっとロマンチックで詩情のある、妖しい、美しい、切ない、別世界って感じ?
BLでもモエモエでも、なんとなく、美しいかどうかって重要だと思うんだけど。

ヘッドホンかっこいい!!!
チロルでかっ。
by ドクロいいね (2008-02-05 00:54) 

慧羅架夜

んー、でも腐れの人はロマンチストかというと多分違うと思います。
夢を見すぎたために現実的になった・・・かもですねー。
やっぱり人それぞれだからあんまりわかりません;

ヘッドホンカッコいいですよね!!
前から欲しかったけど「ヘッドホンは耳が悪くなるからだめ」な家なので今まで買わなかったんですが、えっと色々あって買いましたv
でも、外すときにたまに髪の毛がぶちっっていきます;
痛いですねー。
by 慧羅架夜 (2008-02-05 23:00) 

「んがっ」も流行らせたい

ごめーん、昨日は、ここに来れなかった。
明日は仕事が修羅場で、リヴも休むかも。

くされの説明ありがとうございます。
今、ちょっと秋葉原に用事が多くて。

ヘッドホンは、たしかに体によくないけど、俺も使っちゃうなあ。

ぶはっ、っていう言い方、おもしろーい。
俺は普段、だああ〜とか、うへっ、とか言います。
by 「んがっ」も流行らせたい (2008-02-08 00:30) 

慧羅架夜

お疲れさまです先輩! お気になさらず!

「ぶはっ」ていうのはですねー、あるマンガに出てくるキャラの笑い方(?)ですよ!
で、違うキャラで一番印象に残ってるのが「くふふふ、くはははは!」の人です。。。
髪型がパイナップルでオッドアイのカッコいいなるしーですよー!
ちなみに将来の夢は「人類の滅亡とマフィアの殲滅」らしいです;

なんか「んがっ」て舌噛んだ人っぽいですねー!
by 慧羅架夜 (2008-02-10 05:35) 

バレンタインがんばってるんだねー

くふふは、俺の2人目のピアノの先生の口癖でね。
俺もふふふとは言うけど。

ホントにごめん。
今まで後回しにしてた問題を全部かたづけてるところで。
先が読めない状態なんだ。
by バレンタインがんばってるんだねー (2008-02-12 23:56) 

「ここまで読んでくれた君」

いやー、どうにもなりませんや。
毎日つまらない用事を片付けていますですよ。

チロルのでっかいやつ、ゲーセンの景品で見たよ。
これかー、と思った。

話って、もしかして、進路の話?
by 「ここまで読んでくれた君」 (2008-02-14 00:17) 

慧羅架夜

先輩お疲れ様です。
でも少しずつ、やること減っていったら達成感があっていいですよね!
夏休み最終日の宿題みたいな感じで・・・! へたしたら寝れないですけど;

チロルチョコは食べたり人にあげたり誰かさんがちゃっかりもらってったりで半分ぐらい減りました・・・。
バレンタイン限定のうさぎのチョコの「みるくせんべい」が意外においしくてかわいいです//

先輩忙しいだろーと思って「続きを読む」の設定にしたのに・・・
でも最後まで読んでくださってありがとうございます!
ちなみに進路ではまったく悩んでないですよ!
でも耳が悪いから説明とか聞くときに不便だろーなーとは思います;
それでもって話って悩みとか相談とかじゃないです。
友達に言ったら「普通に言えよ」て言われたので多分まわりからしたらそんなに重要な話じゃないんだと思うので気にしないがいいかなーて思います。
by 慧羅架夜 (2008-02-15 20:05) 

年寄りなので、もう寝ます

え〜、ますます気になるよ〜〜〜。
なんだろう。なんでも言って。

でもバレンタイン企画やってくれて楽しかったですよ。
次は卒業記念か入学記念のカキコミがあるのではないかと期待してるのだが、面倒だからし・ま・せ・ん〜ッ、と言われそう(笑)

夜明けの雰囲気はいいね。
架夜さんくらいの年齢の時って、一人になって自分に向き合ってしんみり考える時間を持つのって、精神の成長にとても大切なことです。
ラジオの深夜放送とか、詩や日記を書いたりとかね。
昼間じゃダメなんだなあ、夜でも親が起きてるのはダメ。

昔、「世界中で私一人だけ起きてる時刻」、とかなんとかいう歌詞の、幻想的な夜明けの歌があって、な〜にを言っとるか、地球は回ってるんだから順ぐり順ぐりに朝は来ていて、南米ではみんな起きとるわ、と思ったのだが、だけど実際にそういう雰囲気の夜明けってあるんだよね。
by 年寄りなので、もう寝ます (2008-02-16 00:15) 

慧羅架夜

お疲れ様です。
先輩よく私のことわかってますねー!
でも多分、するかしないかはまだ決めてません。 そのときの気分で(笑

ラジオはチャンネル変えるときにジリジリするので夜中はつけたくないです;
なんとなくホラーチック。。。
夜中は2時より4時が一番怖いと思います。
2時は丑の刻とか言われてるけど幽霊とか見たことないですし、
4時は夜なんだろうけど夜でもなく昼でもなく朝でもなく・・・て感じがします;
日記は最高で2ヶ月までしか続きませんでした!(うわっ

先輩はまだ全然若いです!
by 慧羅架夜 (2008-02-16 23:52) 

まだ仕事なので眠れん

架夜さんのことなら、なんでもわかってますよー、口笛のことも…(←あんまりしつこいので、そろそろ叱られる)。

ラジオは、地震予知に使う人もいるね。
地震の前には、上空の雲が帯びてる静電気だかイオンだかが変わるらしくて、反射しないはずの電波が反射するから、普段は届かない遠くの地方のラジオが聞こえたりするんだって。

日記は、俺はまあ昔から必ず書いてるのだが、書くことがなくても書きにくいし、書くことありすぎても人生が充実しすぎて書く時間ないし、ちょうどいい具合でも書く気分じゃない時もあるよねえ。

ありがとう、若いですよっ!
by まだ仕事なので眠れん (2008-02-17 02:09) 

慧羅架夜

お疲れ様です!
でも先輩は架夜さんのことなら1つわかってないことがありますよー。

先輩の知識はやっぱりすごいですねー!
地震といったら鯰というイメージがあります・・・!
ザリガニも地震の時はなんか変化するって聞いたことがあります。
生き物ってなんか敏感ですよねー。
by 慧羅架夜 (2008-02-17 19:33) 

しかし、こんなに目がパッチリしてる生き物?

えええっ、なんだよー、まだ知らないことですか?

1、スキップが苦手で、顔からコケてしまう

2、キャラメルコーンは下側から開けてピーナッツを先に食べる

3、空き箱とか包装紙とか「なんかに使えそう」とか言って必ずとっておくが使ったためしがない

どうだ、このへんだろう、ふふふ。
全然違う?

コリドラス拝見しました。かわいいではないか! 
口がタラコ唇なのがいいね。
この画像、ゆずってください。うちのサイトに載せたい。
by しかし、こんなに目がパッチリしてる生き物? (2008-02-18 00:18) 

慧羅架夜

スキップは結構好きですべることはあってもこけることはありません!
キャラメルコーンはピーナッツの存在忘れて最後に食べます!
包装紙をとっておくのは姉ですね! でもちゃんと使ってますよー!
というわけで全部はずれてますよー!(笑
それで先輩の知らないことが、先輩が忙しくなくなったら言いますねーって言ってたやつです。

画像はどうぞ! でも首かくっってしてから見なきゃですねー;
先輩にかわいいって言われてコリドラスもうれしいはず。
by 慧羅架夜 (2008-02-18 18:02) 

かよかよっ(さまぁ〜ず)

ううー、なにもかも、まるっきり、徹底的にハズレだったわけね…。
反省しました。

じつは俺のハンドルも、「しろげ・かたゆき」と読むのだァ!(大ウソ)

画像は、うちの南側の、いただき物のコーナーに載せます。
有名な生き物なんですか? 名前も知らなかった。
なんだっけアロワナだかランチュウだか、そういうのも、知ってる人は知ってるのかもしれないが、なじみのない人は全然知らないんだよねえ。勉強になります。
by かよかよっ(さまぁ〜ず) (2008-02-19 00:02) 

慧羅架夜

本名の方では絶対に間違われることがないのでちょっと楽しかったです・・・!
でも架の方はあってたから2分の1あたりではずれですよー!(笑
なにもかもじゃないです。

載せていただきありがとうございますm
コリドラスも知ってる人は知ってるだろうけど知らない人はしらない生き物だと思います。
家で熱帯魚飼ってる人とかペットショップによく行く人とかは結構しってるけど、そうじゃない人は多分知らないかなーって思います。
by 慧羅架夜 (2008-02-19 14:59) 

弟子

うちも羅辺蘭なんだよ本当は。
羅つながりだね。
西洋風のものも一応、日本風にしてから取り入れてるんで、レーダーは電探とか、ミサイルは誘導弾とか、アナクロで戦前っぽい雰囲気にしてる。

しっかしコリドラスがかわいいのはいいとして、それがぬいぐるみになってるのは、やっぱりファンが多いのかな。
水族館のショップとかじゃなくて、普通の店で売ってる?
餃子のぬいぐるみとか、よくわからないものって意外と市販されているのだが、アニメに登場するとかじゃないと、なかなか製品化されなかったりするよね。

カブトガニだかシーモンキーだかは知ってる。
ちょっと俺も架夜さんにいろいろ教えていただいて勉強しないと。

最近、偶然が重なって、急に生活が秋葉原っぽくなってきてね。
今日はおでん缶なんてのを初めて食べましたよ。
by 弟子 (2008-02-20 00:38) 

慧羅架夜

羅辺蘭って何ですか? アホですいません;

あのぬいぐるみは買ってきたやつじゃないですよー!
熱帯魚の餌の懸賞で当たったやつです。
今、ちゃっかり姉の部屋なんですけど真後ろにぎょうざのぬいぐるみあります・・・! 豆腐も・・・・! でもなにかのアニメのキャラとかじゃないですよ!
カブトガニもシーモンキーも田んぼの生き物ですねー!
カブトガニのかわいさはあまり理解できないですけどシーモンキーの方はすごくわかります!小さい頃捕まえてました!
田んぼに住む生き物って卵がすごいなーってよく思います。

おでん缶は食べたことないです。
街でおでん缶食べて歯磨きいつするんだろーて疑問があります・・・。
by 慧羅架夜 (2008-02-20 18:46) 

腐れの弟子

島の名前 <羅辺蘭

熱帯魚の餌の懸賞なんてあるんだー。ふーん。
豆腐のぬいぐるみって、それはただの四角いクッションとは違うのかね、不思議だ…(笑)

カブトガニやシーモンキーは、昔は通販で売っていたんです。
あと、学研の『科学』『学習』の付録についてきたり。

架夜さんの所は自然が豊かなんだねえ。
うちの実家のほうは田んぼにホタルもザリガニもドジョウもタニシもいたのだが、もうコンクリートの用水路になっちまって。
俺は思い出があるから、まだいいが、今、思春期の人たちは、自然界を体験しないまま大人になるっていうのは、なんか欠陥だらけの人間になりそうで心配です。

そうなんだよ、俺もおでん缶は自宅に持ち帰って、あたためなおして、ごはんのおかずとして食ったのだ。
by 腐れの弟子 (2008-02-21 00:28) 

アップロードしました

よく読めば、ちゃんと懸賞で取ったって書いてあるね。
画像に気をとられてました。ごめん。
というか、花火の話に注意をそらされた。
こんな季節に、謎です謎。

俺も熱帯魚飼いたいのだが、御世話ができないので。
部屋に命があるっていうのは、いいねー。
都内は人工的になってしまっていて、緑はあるけど鳩もいるけど、それもなんだか人工的でね。

また今日もカップラーメンを食ってしまった…。
by アップロードしました (2008-02-22 00:01) 

慧羅架夜

昨日は書き込めなくてすいませんでした;
ご飯食べてから書き込もーと思ってたら父親にパソコンを連れていかれました・・・。
と、今日もお疲れ様です!

四角のクッションじゃないですよ!
目と口と手足とその他少しついてますし、味によって色とかも変わってます! 
でも私的にはコリドラスの方が・・・。(笑

花火はちゃんと去年の夏に買ってきたんですが、都合が合わなかったり気づいてたら寝てたり受験が近くなったりで・・・この時期にしましたv(笑
風が強くてろうそくの火がすぐに消えて大変でしたよー・・・。

私の周りも少しずつ人工的になってきているので寂しいです;
by 慧羅架夜 (2008-02-22 21:42) 

まだ仕事おわらん…

なんだか、ものすごい一週間を送っているねー。
事故、大丈夫だった!?

コミケって一度も行ったことがないので、どういうものなのか、興味深いです師匠!
たとえば、入場料は取るのか、オタクじゃない人も行っていいのか、企業のブースもあるのか、声優のショーみたいなこともやるのか、コスプレする人は着替える場所があるのか、会場で音楽をかけているのか、版権とか税金とかどうなってるのか…。
行ってきたら、ぜひ、ブログで報告してください。
by まだ仕事おわらん… (2008-02-23 02:49) 

慧羅架夜

2時すぎても仕事が終わらないってすごいですね・・・。
いつもお疲れ様ですm
事故は私は大丈夫ですが、相手の方が心配です;
自転車同士でぶつかったんですけど、w足しは一秒前くらいに気づいたのでよかったのですが、相手の方は気づいてなくておばあちゃんなのに自転車ごと倒れたので・・・・。 
でも謝ったら「私もよそ見してたからごめんねー」て言われました・・・!
すごく優しそうなおばあちゃんだったので私もあんな感じになりたいです!

と、やっぱり先輩に「師匠」て言われるの嫌ですー!
先輩次言ったら怒りますよー?
by 慧羅架夜 (2008-02-23 17:57) 

反省中

今日もまだ終わらんわ。
うちは下請けなので、大手さんが夕方に残業したくない分が、外注になって俺のところに来るから、人様のかわりに残業してるようなものなんだよね。

架夜さんきっと、かわいいおばあちゃんになると思いますよ。
パン食われてブーブー言って、でもかわりのパンを買ってもらったら、なんかごめんとか言ってて、いい人だなーと思った。

ええ〜、師匠がダメなら、どうすりゃいいんだ!
でも、俺も架夜さんが知らない分野を教えるから、架夜さんもいろいろ教えてください。お願いします。
by 反省中 (2008-02-24 01:38) 

慧羅架夜

お疲れ様ですm
先輩仕事までいい人じゃないですね!
残業ってきつそうですし絶対ねむそうですもんね・・・。だから私は耳鼻科行きたいです!夜勤怖いです。でも半分冗談です。

私はいつも先輩にいろいろ教えてもらってるので、私が教えられることならなんでも聞いてください!
呼び方はふつーなのをお願いします・・・。

というわけで、コミケの話です。
東京とかの方はわかりませんが、こっちでは月に一回行われてて入場料は300円です。
変わりにパンフレットがもらえて出入りするときにチケット代わりに使います。
中身はサークルさんの名前と場所、次のイベントの予定とかが書いてあります。
と、多分おたくの人もあんまり来てないと思います。
9割方腐れてる人だと思います。
でも別に確認されるわけじゃないので普通の人の入れると思いますよ!
企業と板権(てわかりません;)と税金とかの話は聞いたことがないのでわかりません;
声優さんは東京とかには来るらしいです。
着替える場所はあって、コスプレする人は登録して100円払わなきゃいけないらしいです。
音楽はかけてあります。でも低音が大きくて声が聞きづらいなーって思ってたけど自分の好きな歌の時はすぐにわかりました!

でもこれは九州でなので、他の地域はどうなのかよくわかんないです。
by 慧羅架夜 (2008-02-24 20:05) 

新しい呼び方を考え中

ありがとうございます。

そういうイベントって、どこが主催してんの?
大手がやるのだとすれば、なにかメリットがないと投資しないと思うんだけど。
パンフレットや会場に、企業広告がついていませんか?

あと、同人誌っていうのは、いくらぐらい?

本の作りは、街の印刷所でオフセットをレザック止めくらいですか?
同人誌を専門に引き受ける印刷所がある?

サークルは、どうやってできあがるんですか?
漫研?
雑誌の文通コーナー?(そんなのないか、今どき)

うちらの業界では、一番ひどいのは、自動車用品の広告デザインです。
夕方に持ってきて、説明があって、しめきりは?ってきくと、明日の朝とか平気で言う。
おまえは寝るな、俺は寝る、ってことなんだよねえ(笑)
by 新しい呼び方を考え中 (2008-02-25 01:26) 

慧羅架夜

お疲れ様です。 えっとじゃあ、先輩に車以外の仕事がくるように神さまに願いします。
もー(あ、牛じゃないですよ)、新しい呼び名とか考えないでください!
架夜とか架夜さんとかでお願いします!

と、パンフレットか会場にそういうのは見たことないんですが、
いつもパンフレットの最後らへんのページに「支援させて頂けるイベンター様を募集中!」と「イベントスタッフ募集」ていうのならあります。
あと、「コミックネットワークは有志により運営されますアマチュアイベント団体です。」てのも書いてあります。

同人誌は本屋さんの新品で200ページくらいのを買うと一冊1000円くらいします。
コミケで買うと、数ページなのに1・200円とか400円とかで、高くなると600円のもたまにあります。
印刷所のことはまったくわかりません;
サークルもあまりわからないんですが、たまに遠くから来た人が来てたり、売り子さんだけが来てたりていうのもあるらしいです。
雑誌の文通コーナーって今のもあるらしいですよ!
友達がしてるって言ってました。
by 慧羅架夜 (2008-02-27 20:39) 

かよ

えー、ただいまマイク(じゃないけど)のテスト中ー!
by かよ (2008-02-29 20:18) 

書き込めてる?

ありがとう。でも今日も、まだ仕事終わらんよ。

企業じゃなくて、本当に好きな人たちが自主的にやってる草の根なんだー。
いいことですね。

値段はピンキリだよね、やっぱり。
本屋に置かせてもらうと、ちょっと上前をハネられるんだろうね。

昔は、雑誌に住所や電話番号まで載ったものだが、個人情報保護がうるさくて減ったみたいです。

架夜さんは自分の本を出したりしないんですか?

手間とらせてごめん。
砂地が重なって、アルファベットが読みにくかった。
じゃ、呼び方は「架夜さん」で。ちぇっ。
by 書き込めてる? (2008-03-01 01:44) 

慧羅架夜

先輩へ ちゃんと書き込めてますよー!
私も手間かけさせてすいません; 『ちぇっ』って・・・(笑

私は本出しませんよー! むしろ絵が下手なので出せません。
それに絵が上手になっても書類とか書くのめんどくさそうなので!
でもたまーに絵とか小説とかはかいてブログに一日限定でのっけてたりしますよー!
でもやっぱりかくのより見る方が好きです。
色んなひとの世界観が見れますし。

毎日ほんとにお疲れ様ですm

by 慧羅架夜 (2008-03-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。